ここから本文です

水・ぬるま湯だけで洗顔って良くないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2710:51:18

水・ぬるま湯だけで洗顔って良くないですか?

補足自分の肌遍歴をお話しすると、

中学:ニキビ塗れ 黒歴史

高校:ニキビ殆ど消滅。洗顔料の使いすぎによる乾燥肌。→
水・ぬるま湯洗顔で乾燥肌脱却。

大学:ニキビや肌荒れは殆ど無いが、毛穴の開きが目立つ。

といった感じです。現在は毛穴の開きが目下の悩みです。これは中々治りません。どうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvz********さん

2020/3/2711:15:11

肌トラブルが無いならそれでもいいけど顔にいるカビやダニが増えすぎると肌荒れに繋がるので洗浄力の強過ぎない泡でしっかり洗顔してあげたほうがいいです。

そして保湿と紫外線対策も忘れずに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名希望さん

2020/3/2710:55:22

良いと思いますよ。変な化学薬品まみれの洗顔剤は最悪です。

lfx********さん

2020/3/2710:52:39

逆にそれだけがいいとも聞きますねー