ここから本文です

保育士試験‥中止にはなりませんよね?

ももんちゃんさん

2020/3/2714:33:27

保育士試験‥中止にはなりませんよね?

補足中止になって欲しいなら受験しなければ良いのでは?
中止を望むような質問にびっくりですと驚かれてる方がいますが、コロナの影響で中止になるのか、また後期の試験にそのまま返金無しで受験できるか気になっての質問です。

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2020/3/2909:37:57

私の娘も、この春、受験予定で、とても気にしています。多くの国家試験や受験が延期や中止になっているので、保育士試験も、中止になるかもしれないですね。4月に入ってから、受験票送付かと思うので、その時には、はっきりわかるのではないでしょうか。
受験料も安いものでもないので、そのまま、後期の試験を受けれるようにして欲しいですね。

これからの子供達を見守る素敵なお仕事です。試験、頑張ってください。

  • 質問者

    ももんちゃんさん

    2020/3/2920:57:35

    気になってモチベーションが下がります。。どうなんですかね?4月に送付でまだ受験しますよ、とホームページではなってますが受験どころの騒ぎではないですよね。自粛ムードのなか、するのかどうか‥。

    送付も中止のお知らせがくるのかなぁ。

質問した人からのコメント

2020/3/30 08:54:32

ありがとうございました。同じように心配、行われても疑問視されてる方は大勢います。

ここで質問するのもどうかと言われましたが、気持ちの面で共感される方がいるかどうかもあわせて質問しました。

まともな人からの回答ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(400,119件)

【保育士/関内】産休育休取得実績あり!一人ひとりのカラ...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県横浜市中区羽衣町
ホイクナビ
保育士(小児科クリニック内病児保育での業務) 定員8名/...
  • サンタハウスこどもクリニック
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区小山
エルユーエス保育士
朝のみ//扶養控除内可//保育士
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市北区
イーアイデム
保育士 南茨木≫保育士≫児童デイサービスの保育士登録スタ...
  • 株式会社ルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府茨木市
ワークゲート
保育士/託児所完備週休2日制
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都練馬区
求人ジャーナルネット
保育士[保育士・教育職系/保育士] 【行方市】時給:1,300...
  • ゆくさ 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県行方市
らくらくアルバイト
保育士/小規模保育【正社員】
  • 株式会社グラシム まあむベイビィズ中央林間
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 神奈川県大和市
スマイルSUPPORT保育
【保育士/湘南台】2018年5月オープン!子どもたちとご家族...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県藤沢市湘南台
ホイクナビ
保育士(院内保育室での業務) 賞与3.4ヶ月実績/昇給&退...
  • 医療法人社団青葉会 牧野記念病院
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 神奈川県横浜市緑区鴨居
エルユーエス保育士
大津市/マイカー通勤OK!/人気のフルタイム/保育士
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県大津市膳所
イーアイデム

もっと見る >>

「保育士試験 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oio********さん

2020/3/2715:29:00

中止になって欲しいなら
受験しなければ良いのでは?

中止を望むような質問にびっくりです。