ここから本文です

リザーブタンク?って、どの車にも付いてるんでしょうか?ガソリンランプ(ガスケ...

fur********さん

2009/1/1419:35:45

リザーブタンク?って、どの車にも付いてるんでしょうか?ガソリンランプ(ガスケツ寸前?)
が点灯しても50キロ位は走れるんですか?

閲覧数:
10,226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2009/1/1517:57:42

リザーブタンクは単車には付いていても日本の乗用車にはほとんど付いていないですね…

乗用車の場合には主に特注となります。

車にリザーブタンクが付いている国は中南米辺り等では多数の車が走っています。

砂漠の中をひたすら走らないとガソリンスタンドが無い国にはリザーブタンクが必要なので付けたりされています。

走行に関しては…

日本の車の場合にはランプが点灯してから…
軽自動車なら約8リットル
普通乗用車なら約12リットルは最低でも残っていますので高速道路等で回転数を上げずにゆっくりと走れば100キロ以上は走ります。

50キロなら十分に大丈夫ですよ…。

質問した人からのコメント

2009/1/15 18:54:30

成功 丁寧なご回答ありがとうございました。

「リザーブタンク 車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2009/1/1421:06:42

自動車にリザーブタンクは付いていません。


ランプが点灯してから30~50キロ程度は走れると思います。

tab********さん

2009/1/1419:37:37

その車のリザーブタンク容量と燃費によります。

リザーブタンク容量が7リットルで燃費10km/リットルなら理屈では70km
走行できる計算になります。