ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

スパロボの新作情報がいまだに来ないのですが、コロナの影響で製作に時間掛かって...

fji********さん

2020/3/2722:17:59

スパロボの新作情報がいまだに来ないのですが、コロナの影響で製作に時間掛かっているのでしょうか?
私としてはZシリーズでエウレカセブンAOとオーガス02を参戦させなかった天罰が今になって

下ったと思っているので気にもとめていないのですが。

閲覧数:
413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takowasaさん

2020/3/2810:39:57

家庭ハード用のスパロボって数年前から末期感が漂っていて、ビジネス的に相当厳しいという感じがします。近年だと12月に発表して3月頃発売という感じでしたが、今は年1本の新作も厳しいのではないでしょうか。

αシリーズ以降(特にα外伝)のスパロボって、戦闘アニメが話題になりますが、近年は動画サイトに転載されて出来具合で酷評され、売り上げに結び付いているように思えません。
その戦闘アニメも、変に凝りだしたせいで特に敵機体は武装が1~2個しかないというものも少なくなく、ゲーム的には退化しているように感じます。
ロボットアニメ自体が近年人気が無いともいわれており、日本国内の需要だけではシリーズを維持できなくなっていると思います。

また、家庭用ハードの高性能化によって開発費も高騰しており、開発費がかかる割に昔ほどには全く売れないという状況にあると思います。

質問した人からのコメント

2020/4/3 19:36:00

教えていただきありがとうございます

「スパロボ 新作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2020/3/3000:02:10

ウイルスパニック前から30周年にあたる21年に向けての準備に既に言及しているので、あなたが思っているような"天罰"は下っていないですね。元からそういうスケジュールというだけ。というか、同じ開発ラインで年1で新作出したVXT3部作が異例やねん

poi********さん

2020/3/2803:05:47

新作を開発中で情報近日中に発表するなんて話ありましたっけ?

Yahoo!知恵袋 特別企画