ここから本文です

魔女の宅急便のキキは、なぜ飛べなくなってしまったのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2722:36:04

魔女の宅急便のキキは、なぜ飛べなくなってしまったのですか?

あと、ジジはなぜずっと話さないのですか?

補足大人の魔女は飛べないということですか?お母さんも飛べない?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iaa********さん

2020/3/2722:38:56

大人になるためです。
ジジ という話し相手は大人となったキキには必要なくなったのだと思います。

  • iaa********さん

    2020/3/2723:27:41

    補足読みました。
    風邪をひく

    魔女の力が薄くなる

    ジジとも喋れなくなる

    トンボを助けることで魔女の力が戻る


    キキは自分にたちはだかる壁を乗り越えることで1歩大人に近ずきます。
    もちろん魔女の力が戻っているのですが大人に近ずいた今、猫と話す必要は無いよね。自分で判断できるよね。
    という宮崎監督の意思だと思います。

「魔女の宅急便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2722:37:57

大人になったから

2020/3/2722:36:43

大人になったから