ここから本文です

あなたが読書にハマった理由は何ですか? きっかけの本などがあれば教えて下さい。

qty********さん

2020/3/2800:01:35

あなたが読書にハマった理由は何ですか?
きっかけの本などがあれば教えて下さい。

閲覧数:
71
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中学、1950年ですから、70年前。
下村湖人の次郎物語、論語物語。
そしてロマンロランのジャンクリストフがきっかけですね。
世の中にこんなに人生を導いてくれるものがあるのかと、感激しました。

質問した人からのコメント

2020/4/3 23:00:39

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamagami3000さん

2020/4/121:20:29

小学生の頃、友人に勧められてから没頭しています

みみみさん

2020/3/3123:26:31

色んな世界に行けるのが楽しかったからです。

hac********さん

2020/3/2915:01:15

中学1、2年に推理小説とSF小説に熱中して本の面白さを知り、中学3年で吾輩は猫であるに出会ってこの世界に入りました。

2020/3/2810:55:56

子供の頃から図書館によく連れていかれたからだと思います。

twtguさん

2020/3/2810:39:30

テレビがない生活をしていて、近所の人が捨てた「眠狂四郎無頼控」を拾って来て読んだら以外と面白かったから。

Yahoo!知恵袋 特別企画