ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

東京や大阪では新型コロナウィルスの感染者がどんどん増えてますが、若者はいや〜...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2800:21:21

東京や大阪では新型コロナウィルスの感染者がどんどん増えてますが、若者はいや〜新型コロナウィルスも怖いですが、やっぱ遊びの方が勝っちゃいますねーテヘッって言ったり、いや〜新型コロナウィルス怖いっすがやっ

ぱ花見で飲むビールは美味いっすねテヘッって言ったりしてますが、やっぱり危機感の無いお笑い日本もアメリカやヨーロッパみたいになる可能性もありそうですか。

閲覧数:
109
回答数:
8

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kfa********さん

編集あり2020/4/214:36:02

志村けんが亡くなって、目が覚めた人も多いのでは?

本当に死ぬんだって、分かったと思います。

ing********さん

2020/3/2814:13:52

世の中の全てはらせん状に進歩していきます。

それは mass で見た場合、若い世代は常に年寄り世代
より優秀だからです。
だから、世の中は進歩します。

欧米が今、凄いことになっているのは初めCOVID-19を
なめていたからです。
若い人ではなく全世代の人間がなめていました。
欧米は初め日本の施策をバカにしていましたが、その後、
慌てて日本のマネをするハメになりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2020/3/2806:48:02

アメリカ在住ですが、下の娘は外に出たくてたまらない性格ですが、ニュースなどを見ているせいかパンデミック宣言後のロサンゼルス市長の話を聞いてからぱったりと文句を言わなくなり家で友達とグループZoomしてます。
もともと疾患のある若者は感染したらまずいそうですし、友達が万が一なくなったらショックだと思います。
今はマスクを買う状況ではなく家にこもるのが得策。
日本がアメリカやヨーロッパみたいになる可能性は、ニュースを見ればすぐわかります。感染者グラフの右肩上がりが急こう配しはじめたら一気に加速します。
お互い気を付けましょう。

maz********さん

2020/3/2804:18:30

今まで全く規制がなかった分これからどんどん増えるでしょう、
かかっても軽症でほぼ症状ナシの人もいるそうですので
他人にうつさないためにも自重してほしいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2803:51:52

それはヨーロッパでもあったんですが、3月にはいって、そういうタイプは激減しました。
今でも多少残っててますが、さすがにそれは白い目で見られます。

政治家やコロナ対策従事者が罹患してますし、あと、先週くらいから子供や若い人、基礎疾患のない人も罹患して亡くなってますので、いくら若くても、テヘッ感はないです。
日本は今から入るのなら、轍を踏まないようにして欲しいですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる