ここから本文です

政府は持病を持っている人の病院の通院やスーパーでの買い物など、出かけたくなく...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2800:58:20

政府は持病を持っている人の病院の通院やスーパーでの買い物など、出かけたくなくても生活する上で必要な事の配備も考えなくてはいけない時期なんじゃないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/400:58:17

コロナ騒動も長くなるので、その通りです。

コロナウイルスの正体がまだ良く分かっていないので、一回感染しても免疫は6か月しか持たないだとか、2回目に感染すると免疫は切れているしダメージが重なるので直ぐに重症化するとか、あと体験者の談として肺にガラスのかけらを吸い込むようでとても苦しいとか、嫌なうわさが沢山あります。

但し、とにかく今は、無理しない方が良いと思います。

コロナ問題は、世界で亡くなった方が4万人を越しており、確かに、事態はなかなか収拾が付かない気がします。

イタリアで約1万2千万人、スペインで約9千人、中国の武漢で約3千人、フランスで約2千人で、米国・カナダで約4千人で、状況は、ユーチューブでご覧になれば良くお分かりになると思います。⇒道でバタバタと人が倒れて亡くなっています。
刺激がありすぎるので直視したくないという方も多いので、テレビでは放映しません。
見れば分かるし、見なければ分からないと思います。
またユーチューブも刺激が強すぎるので次々と削除しています。

今、日本では生活への支障も大きくて大変と思います。
あとは、どの程度の対策で我慢するか、国民全体の考え方のバランスになるでしょう。
なかなか難しい問題だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/4 01:56:58

ありがとうございました

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる