ここから本文です

素人です。原油ブル2038って例えば350円で少額買って半年とか放置しても大丈夫なん...

phi********さん

2020/3/2801:56:10

素人です。原油ブル2038って例えば350円で少額買って半年とか放置しても大丈夫なんですか?ブルの意味ってレバレッジかけて購入してるってことだから下落しても倍の損ってこと?そのあたり仕組み教えていただけると

助かります。。。

閲覧数:
2,604
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2020/4/322:33:24

今この銘柄を見ていてご質問を拝見しました。
この商品に限ったことではないのですが、現物取引をすると放ったらかしにしてても大丈夫です。おっしゃる通り2038はダブルブルの商品ですので原油が下落すると2倍含み損を抱えます。

雑談としてもう1つの取引で信用取引というものがあります。ルールとしてレバレッジが3倍かかる。 6ヶ月までに決済しないといけない。信用売りをすると逆日歩のコストがかかる。含み損が大きくなれば追証が発生する。などがあり取引スタイルにもよりますが放ったらかしにはできにくいです。

質問した人からのコメント

2020/4/13 15:49:36

回答ありがとうございます!

「2038」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/4/312:59:48

それは短期売買用なので放置しちゃだめ。それ5-6年前は14000円以上してたんだよ☆

ami********さん

2020/3/3019:50:57

原油相場はネタがない時はテクニカルに動きます。
私は株などのテクニカル投資は信用してないですが、原油等の商品はテクニカル投資もありかなと考えています。

他の投資商品と比べて、特に原油はモメンタムが強い(一度上がると連続して上がりやすい。下がりだすと連続して下がりやすい)傾向に感じます。
そのため、株や為替で勝てないトレーダーも商品先物では勝てるといったような現象が起きたりします。

sup********さん

2020/3/2816:31:57

野村原油(1699)やWTI原油(1671)の方がいいと思います。
でも原油は今が底値なので、原油ブル(2038)の出来高は凄いことになってます!
買っている人達が多いと言うことは、安いということだと思います。

qqz********さん

2020/3/2804:08:06

2倍のレバレッジ掛かってます。
原油価格が仮に今1バレル24ドルとして一日に12ドルまで下がったら2倍のレバレッジ掛かってるので0、即ち紙切れになる様です。
私も良く解らずに所有してました。