ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

秋になってもコロナが収まらなかったら岸和田のだんじりまで中止ですか?

der********さん

2020/3/2812:48:30

秋になってもコロナが収まらなかったら岸和田のだんじりまで中止ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2020/3/3009:06:34

中止になっても、おかしくはないと思いますが、岸和田にあって、事、祭礼に関しては、歯止めをかけるような信義の番兵のようなものがないので、やれやれやっちまえということになるのでしょうかね。
そして、行政は、しらっと当たり障りのない第三者としての意見を述べて、祭礼の運営には一切、関わっていないのでどうしようもなく、祭礼の運営に関わることは、祭礼の組織が決定することなのでといって、距離をあけるのでしょうか。
雨が降っても槍が降っても、決行するようなことをあちこちで口にするような土地柄ですから。
法律に違反することでも、指導は継続して行っているのだが、それを守ってくれないので、どうしようもないというスタンスですから、祭礼の実施については、行政も触れられないのと違いますか。あくまで私見に過ぎませんが。
先のことは、その時になってみないとわかりませんがね。
そうなれば、警備にあたる大阪府警の方々も、大変やと思いますが。ただでも、大変なのに、感染面も考慮して、警備方針を立てなくてはならなくなりますから。

質問した人からのコメント

2020/4/4 08:43:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よ〜も〜さん

2020/4/209:53:31

一つは7月の貝塚布団太鼓が行われるか、規模が縮小するかが目安でしょう。
規模縮小なら、例えば曳きだし、パレード、宮入りのみにするとか。
知らんけど。

pur********さん

2020/4/112:37:36

今までと違って、全世界で解決が見えない病気なので、仮に日本のコロナが祭りまで収まっていても(解決はワクチンが開発されるまで難しいと思う)、コロナがぶり返すリスクがある限り無理でしょう。特に、オリンピックという国家イベントが控えている状態では国からの圧力が有ると思うので今までの台風などの様にはいかないでしょう。(それに、全ての人々が仕事や学業や生活に支障をきたしている中で、前向きな気持ちで祭りが出来るのか・・・)

ttt********さん

2020/4/110:22:19

どうだろうね。昔と違って去年も台風で昼から中止になったりしてるからあまり酷くなってると中止かもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2020/3/2902:17:25

その頃には日本国は滅亡しているのでイベント云々を言う人もいません。
生き残った人がヤケクソで行うしかありません。
もう誰も見には来ませんが‼

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる