ここから本文です

暇すぎて絵の練習してました。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2815:10:04

暇すぎて絵の練習してました。

専門学校でも、こんな感じで課題など出されるのでしょうか?学校に入るよりも独学で練習した方が良いですか?

独学,専門学校,課題,絵

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/411:03:06

素人の絵です

ゆやさん

編集あり2020/4/406:36:13

私が通ってた専門学校では、こういう素体の課題は無かったです。

何かしらのテーマを出され、それのイラストやデザインを描いて提出というのが基本多かったです。

専門学校に通うことでも学べることは多いですが、結局は質問者様の意識次第です。

同期たちと切磋琢磨したいなら向いてるし、一人で黙々と描くのが好きなら専門学校は向いてないかもしれないです。

うにたんさん

2020/4/405:50:24

絵(グラフィックデザイン)の専門学校に行って見たが、サボりまくって、デッサンの授業も一度もやらないまま、在学中に絵のプロ(イラストレーター、漫画家)になってしまいました。

専門学校のクラスメイトからは「ヘタだろ」と言われています。

しかし「上手い絵(マジメな絵)」が「売れる絵」とは限らない。

人に訴える絵であることが重要だと思います。

技術だけ上手くても「つまらない絵」では何にもならないと言う事です。

自分で考えてみることが出来なければ、絵描きとしてやっていけないので、学校に入ることはどうしても必要な事でもありません。

基礎力は身につくとは思いますが、自分は基礎力もあまりないまま、プロやっています。
笑えますが。

専門学校では先生が放任で好き放題出来て授業とは無関係な事ばかりやれていたので、その結果プロになれた様な気もします。

それがいい事なのかは分かりません。

ですが、自分で何かしてみようと思わなければ、「表現者」になれる訳もないとは思います。

色々やってみてください!

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる