ここから本文です

FF7に出てくるヴィンセントは27歳の時に宝条に人体実験をされて、不老不死に近い体...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2815:14:14

FF7に出てくるヴィンセントは27歳の時に宝条に人体実験をされて、不老不死に近い体にされましたよね。

ヴィンセントはジェノバ細胞を埋め込ませたのですか?リミット技でモンスターみたいになるじゃないですか。あれはジェノバの特性で擬態するからモンスターになったって思ってるんですが関係ないんですか?

派生作品ではカオスはあーだこーだでエンシェントマテリアがあーだこーだはぬきにしてください

閲覧数:
160
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/3/2820:21:42

「FF7」本編においては、ヴィンセントにジェノバ細胞が移植されたという話はありません。
不老不死になったり、リミット技でモンスターに変身したりする理由も「宝条に改造されたから」とだけしか言われていません。詳しい設定は何も決まってませんでした。

そのへんの詳細を掘り下げたのが「ダージュオブケルベロスFF7」です。
こちらでヴィンセントの身体についてハッキリした説明がされました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる