ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

東京の永寿総合病院で新型コロナの院内感染が起こりましたが、PCR検査をしないから...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2817:50:31

東京の永寿総合病院で新型コロナの院内感染が起こりましたが、PCR検査をしないから当然の結果ですよね?

検査をしなければ肺炎症状が出ているコロナ感染者をただの肺炎として一般病棟に入院させるでしょうし、
他の病気で入院したものの、実はコロナに感染していた(無症状・軽症)、ということも起こると思います。
検査を受けられない感染者が街中を歩いているので、看護師が病院外で感染して、病院内にウイルスを持ち込み、院内感染が起こるということも考えられます。
これから院内感染が続出するのではないでしょうか?

閲覧数:
884
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2020/3/2912:22:11

疑いのある患者はきちんと検査でるまで隔離しています。それでも、外来に無症状の感染者がいる場合もあります。全国の病院で同様のことがおこるでしょう。クルーズ船と同じことが次々にいろいろな施設ではじまるでしょう。

「永寿総合病院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2020/3/2821:04:32

PCR検査で感染拡大が防げるわけじゃないです。

肺炎というのは基本的に感染症が原因なので、コロナかどうかは関係なく、感染防止策がとられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2020/3/2820:52:02

気になるのは永寿病院の通院患者さんで、永寿病院が閉鎖となると、診察や薬の処方は今まで並にやってもらえるのでしょうか。永寿病院担当医師からは紹介状も出ませんよね。

ing********さん

2020/3/2818:18:52

>検査をしなければ肺炎症状が出ているコロナ感染者を
>ただの肺炎として一般病棟に入院させるでしょうし、
現場を知らない奴の妄想。

君の言うことは初めから終わりまで全部、間違い。

ちゃんちゃらおかしい。

Yahoo!知恵袋 特別企画