ここから本文です

汚くてすいません。ケノンという脱毛器で脱毛した後このような赤い痕が残っていま...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2820:35:53

汚くてすいません。ケノンという脱毛器で脱毛した後このような赤い痕が残っています。これは火傷ですか?またどうしたら消えますか?

ケノン,脱毛器,赤い痕,どれか,オロナイン,ヘッド,お医者さん

閲覧数:
519
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohm********さん

2020/3/2910:42:04

照射したときヘッドの真ん中あたりになったところでしょうか。
かゆさは出てきていませんか?痒くなっているのであれば
低温やけどになった可能性があります。
原因は
1.shirayukiさんも言われているとおり、冷却不足。
2.照射レベルが高すぎ
3.重ね撃ちした
どれかかと思います。
まずはケノンはお休みしましょう。
(お医者さんに判断してもらうのが一番です)
私の場合はレベル高過ぎで、ヘッドの形でくっきり真っ赤になりましたが
ふた月もしないうちに跡も残らず消えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2020/3/3016:04:50

皆さんの言う通り冷やさなかったか、冷やしが足りなかったか、
あとは保湿もサボるとなったりします。

効果があまりないものなら冷やさなくても大丈夫だと思いますが、

ケノンはあれだけ効果がありますので、それだけパワーが強いです。

しっかり冷やしましょう。

エステやクリニックでも必ず冷やします。

とりあえず、ひっかいたり、加熱したりはしないようにしてください。

放っておいても2週間ぐらいでおさまるはずなので心配はないと思います。

心配ならオロナインでも塗っておいてください。

ssd********さん

2020/3/3012:09:31

私もよく冷やさずやったところはそうなった事あります。
自分はしかもストロングでやったのでめっちゃ痛痒いかんじでした。
ほっといたら治りましたが火傷の薬とか塗っといた方がいいかもです。

2020/3/2822:39:01

きちんと冷やしましたか??

Yahoo!知恵袋 特別企画