ここから本文です

ICOCAをほかの県から、送ってもらって、それをほかの県で使うことは出来ますか?

しゅんくんさん

2020/3/2900:12:24

ICOCAをほかの県から、送ってもらって、それをほかの県で使うことは出来ますか?

京都から鹿児島に郵送の場合

ICOCA,ほか,鹿児島,県,チャージ,郵送,SUGOCAエリア

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbs********さん

2020/3/2920:50:19

ICOCAをsugocaエリアで使うと言うことかな、
全国相互サービスなので出来ます。

もちろん、
駅のsugocaの券売機「発行・チャージができる」や
コンビニなどでチャージができますし、
電子マネーとして使えます。

デメリットは、
ICチップに異常が発生した場合、
sugocaエリアでは交換などができない、
ICOCAポイントが付かない
だと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwf********さん

2020/3/2902:24:17

単にICカード乗車券(定期券にするのは不可)
もしくは電子マネーとして使う事は出来なくも無いけど
ICチップに異常が発生した場合
その対応はしてもらえないので 悪しからず。

aaa********さん

2020/3/2900:19:37

ICOCAはどこでも使えますよ。
ICOCAで東京の地下鉄とかも乗れますしチャージもできます。

ただ、数年前に東京のキオスクで「ICOCA払いで」と言ったら「ICOCA」って何?って店員のおばちゃんに言われてしまったので、そこは要注意です!笑