ここから本文です

初心者向けのジャズソングを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2904:18:03

初心者向けのジャズソングを教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2906:28:27

>初心者向け、ジャズボーカル

聴くほうですか?
これからジャズボーカルを歌うほうですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2917:49:18

    聴く方です。
    が、歌えればきっと楽しいだろうなとは思いますので、聴きなれたら歌いたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/10 03:06:31

皆さんありがとうございます。全部聴きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwj********さん

2020/3/2904:21:15

As Time Goes By

^^

雲外蒼天さん

2020/3/2904:35:07

マイルス・デイビス(ソー・ホワット)
ビル・エヴァンス(ワルツ・フォー・デビー)
ウェス・モンゴメリー(フル・ハウス)
チャーリー・パーカー(ナウ・ザ・タイム)
ソニー・ロリンズ(セント・トーマス)
オスカー・ピーターソン(酒とバラの日々)
ジョン・コルトレーン(セイ・イット)
チック・コリア(スペイン)
キャノン・ボール・アダレイ(枯葉)
キース・ジャレット(星に願いを)
セロニアス・モンク(ブルー・モンク)
スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト(イパネマの娘)
ナット・キング・コール(L-O-V-E)
アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ(モーニン)
ルイ・アームストロング(この素晴らしき世界)
デューク・エリントン(A列車で行こう)

プロフィール画像

カテゴリマスター

JKさん

編集あり2020/3/2905:50:00

ヴォーカル限定ですか?
BUT NOT FOR MEなんかいかがでしょうか?

エラとシナトラの歌を貼っておきます。

https://youtu.be/H2pzKgv0UZs

https://youtu.be/PqUgfO9jODw

I CRIED FOR YOUなんかも良いと思います。これもエラで。

https://youtu.be/wv0NBUFMXQM

プロフィール画像

カテゴリマスター

koy********さん

2020/3/3011:28:26

ジャズの雑誌、スイングジャーナルで有名な曲です

ワルツ・フォー・デビイ / ビル・エバンス
カインド・オブ・ブルー / マイルス・デイビス
サキソフォン・コロッサス / ソニー・ロリンズ
アート・ペッパー・ミーツ・ザ・リズム・セクション
バードランドの夜 Vol.1, 2 / アート・ブレイキー
サムシン・エルス / キャノンボール・アダレイ
ポートレイト・イン・ジャズ / ビル・エバンス
バラード / ジョン・コルトレーン
クール・ストラッティン / ソニー・クラーク
リターン・トゥ・フォーエバー / チック・コリア
ブルー・トレイン / ジョン・コルトレーン
スタディ・イン・ブラウン / クリフォード・ブラウン
クッキン / マイルス・デイビス
エリック・ドルフィー・アット・ザ・ファイブ・スポット Vol.1
プリーズ・リクエスト / オスカー・ピーターソン
ウエイ・アウト・ウエスト / ソニー・ロリンズ
ジャイアント・ステップス / ジョン・コルトレーン

「スウィング・ジャーナル」URL
http://jazzcd.jp/best100/1-10
http://jazzcd.jp/best100/11-20
http://jazzcd.jp/best100/21-30