ID非公開

2020/3/29 11:30

55回答

新型コロナについて。長野県在住です。

新型コロナについて。長野県在住です。 昨日ニュースで東京住在の方が長野県に遊びに来ていてインタビューを受けていましたが、「東京より安全かと思って」と言っていたのを観て不快でした。 そういえば昼間スーパーに買い物に出た時も埼玉、東京のナンバーが多くみられました。 外出自粛だっていってるのにどうして自分の事しか考えず他県にまでコロナをまき散らかそうとしているのでしょうか。

政治、社会問題1,670閲覧

15人が共感しています

ベストアンサー

14

自分は感染していないと思っていて、自分の事しか考えていないのだと思います。 春節の頃、中国から人が来てましたが、それと同じですね。

14人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

あくまで自粛要請ですからどこに行こうが自由です。 この自由に不満なら北朝鮮のような国にするしかありません。

1人がナイス!しています

2

安倍は、約2ヶ月間コロナ検査を少なくして、感染拡大させている。 ごちゃごちゃ言ってる貴方も無症状の感染者かもしれないよ。

2人がナイス!しています

0

だがちょっと待ってほしい。 コロナウイルスの立場になって考えてみてはいかがだろうか。 すでに感染された地域にいてもこれ以上感染させる相手がいない。 ならば感染していない地域に行けば感染者を出すことができる。 そう、実はコロナウイルスは 「非発症又は軽症者に対し、感染者がいない場所へ移動するように操っている」 ウイルスだったんだ! な、なんだってー すまんふざけすぎた。 結局、予告なしで交通機関を止め移動不可にしたうえ、軍隊を繰り出しての強制隔離 いわゆる中国方式しか効果が無いのです。 今都知事が都市封鎖について会見で述べていますが、 危機感を持った人が我先に東京を脱出し地方にウイルスを運ぶ典型的なパターン。 政府の方針にいちいち文句を言うのではなく、一丸となって対策を取ることができれば強硬策も考えられたのですがね。