ここから本文です

至急。タクシーの運転手ってどこまで道や建物を理解してるんですか?〇〇通りとか...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2912:56:24

至急。タクシーの運転手ってどこまで道や建物を理解してるんですか?〇〇通りとか〇〇公園ぐらいは分かりますか?

補足福知山駅から乗ってもみじ公園までって言っても分かってくれますか?

閲覧数:
50
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2020/3/3013:20:03

その通りの知名度やその公園の知名度にもよりますよ…

市外や県外からもその公園を訪れる人がいるような観光スポット的な公園か、街の裏の小さな砂場と滑り台しかないような公園か…

建物に関しては○○金物店とか(気づかずにいつも素通りしてしまうような建物)○○歯科、○○医院(数が多い)建物を言われたら分からない事が多い…

建物を目印にするなら警察署や消防署、区役所、保健所…等の公共の施設を言わないと…

とは言え、全てはその運転手の経験に左右されるのですけれどね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/3109:32:00

得意な地域なら公園とかわかりますよ。

不得意な地域だったら公園の名前もわかりません。

cqw********さん

2020/3/3011:05:46

人によりますが、
少なくても市内すべての建物や公園をわかる人なんていませんよ

2020/3/2916:56:46

ナビがあるから大丈夫だ。
うちの兄貴に、外出せず寝てろハゲ、って言っといてくれ。

nao********さん

2020/3/2914:35:11

そりゃ東京駅で乗せて日比谷通りとか、北の丸公園と言われればわかりますが、新宿駅前で乗せて師団坂通りとか袋町公園とか言われてもわかりませんよ。

kou********さん

2020/3/2913:28:07

人によるでしょ
新人でナビ無しでいきなりどこでもすいすいいけるとは思えないけど
新人じゃなくても、運転手は会社に無線で問い合わせしたり、ナビ付けていたり会社によっていろいろ