ここから本文です

休職中にアコムから40万近く借金をしてしまいました

アバター

ID非公開さん

2020/3/2914:04:25

休職中にアコムから40万近く借金をしてしまいました

来月から働くんですが出来るだけ早く返済したいので給料を貰ったらすぐに全額返済に当てて必要な時に必要な分だけまた借りるというやり方はありでしょうか?
このやり方で利息は抑えられますか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2020/3/2916:59:33

ありですが金利が高い事には変わりません。
問題はどのくらいの期間で返済出来るかです。

1年以上なら金利や手数料含めた総額によっては銀行で借換した方が良いと思います。

ぴーすけさん

編集あり2020/3/2914:30:50

そうですね。借金の利息は元本に対してかかるので元本を少しでも減らせば残債に対しての利息しかのらないのでね。

しかし40万全額返済にあてれば生活できないで、また借金するようになればそれに対してまた利息が乗ります。
なので40万から最低の生活費を抜いた額を返済に当てるのがベストかと思います。

それか初めてなら借り入れ額60日まで利息無料のレイクアルサーで20万借り、給料と合わせてアコムに40万返済。

翌月レイクアルサーに20万返済と言うのがベストかと思います。

さすれば最低限の生活費は確保できるのではないでしょうか

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる