ここから本文です

恥をさらすような質問ですみません。 私の50代になる愚息について相談です。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2915:01:27

恥をさらすような質問ですみません。

私の50代になる愚息について相談です。
息子は、障害者で定職についておらず、雀の涙ほどの年金も全てdocomoとauにつぎ込んでいます。

どうすればいいのでしょうか?
何年か前に息子が福祉事務所とモメたため、行政にも頼れません。
なにか、法に触れないイイ手立てはありませんか?

閲覧数:
287
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラクラクホン忘れたしみずく~ん♪

裏の山に捨てましょうか♪

いいえいいえ、それは大賛成♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2917:14:14

    三世といえばルパ〜ン

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/31 14:32:19

しめまーーーす

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3110:24:09

座敷牢という手立てがありマウス。

華武偉さん

2020/3/3015:37:09

言う事聞かぬサルには、エサ抜きが効果的。
それでもダメなら鞭叩き。
その次は三角木馬。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2020/3/2916:59:21

解約しちゃえばいいのでは?
契約者はどなたですか?あなたが契約者なら番号を解約してしまえばいいです。
息子さんが契約者で、あなたの口座から引き落とされているのであれば口座にお金を入れておかなければいいです。
障害のある方は平均的な利用ができない傾向にあります。お金は無限に涌いて出てくると思っています。
お金をつぎ込んでいるのは本当にケータイ料金だけですか?
ドコモならd払いやiD、auならau Payなど、ケータイ料金プランに合算請求される電子マネーも存在しますので、普通に買い物してるかもしれません。
だから、料金プランがどうこうではなく契約ごと切ってしまうのが荒療治です。
もちろん家庭環境は荒れ、関係性も悪くなりますが、お金は命に替えられません。
暗い話になりますが、あなたがお亡くなりになった時に金銭面はどうするのですか?
今からでも断ち切れるものは切っておきましょう。
まあそれで息子に殺されちゃう親がいるのも悲しい話ですが。

いおんさん

2020/3/2916:55:23

息子が自分の障害者年金で支払いしているなら、見て見ぬ振りをするしかないですが、親の年金まで当てにしてるなら、どちらか支払いをせずに強制解約を狙うくらいしか無いでしょうね。

携帯会社は1社でも強制解約、未払いがあれば、新規契約はもちろん×ですし、機種変更も難しいです。

契約者が本人であれば、幾ら親でも介入出来ません。

tip********さん

編集あり2020/3/2915:47:15

いい手立てがなかったから、農水大臣は自分の息子を手にかけたのでは?

エリートで頭が回って、人脈のある人間が殺害に至る前に何もしなかったとは考え辛いですが

非現実的ですが、息子の為に仕事を作って稼げる原理もおしえ、セーフティーネットを作ってやるしか思いつきません