ここから本文です

一生もの鞄を探しています。 40手前の女です。 普段使いで一生ものの鞄を探し...

cru********さん

2020/3/3000:13:45

一生もの鞄を探しています。

40手前の女です。
普段使いで一生ものの鞄を探しています。
私は普通の事務職のOLで、家庭もなければ、パーティーに行くような富裕層でもありませんが、仕事お

よびプライベートで少し外出する時に使えるような一生もののバッグを探しています。
条件は以下の通りです。

①丈夫(20年は使えれば…)
②使い勝手がよい、手入れしやすい
③軽い
④持ち歩いていてもみっともなくない
(↑にいけばいくほど優先順位が高い)

ハイブランド、ブランド、ノーブランド、革かどうか(革でも、ワニやら何やら)などの素材も、物が良ければこだわりません。
金額も、買うときに費用対効果を考えるので、条件としては特に設けません。
(といっても、1000万円は間違いなく買えませんが、なぜその価格なのか参考知識は持っておきたいです。)

色々検索してみましたが、丈夫さではルイ・ヴィトン(でも目立ちますよね…)、一生ものではエルメスのバートンやケリー(デザインがシンプルで良さそう)、シャネルのマトラッセ(重そう)は見てみました。

日本製の革物だと男性向けはよさそうなものはあるのですが、女性向けだと、一生もの、というレベルのものはあまり無いように見受けました。
(濱野カバンは2種類持っています。
軽くて使い勝手は大変よいですが、耐久性は微妙でした。使い方、素材によるとも思いますが)

一種類の鞄を使い倒すと劣化するので、あらかじめ二種類購入し、まわしながら使うのも考えています。

使ってるけどこれおすすめ!など、何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytb********さん

2020/4/109:29:43

私もエルメスの商品の中で長く定番のタイプがおすすめです。
場所やシチュエーションを選びにくいのはやはりボリードでしょうか。
オールレザーですからある程度の重さはありますが…
大きさが2つあり小さい方ならとでも軽いです。荷物の量に合わせて選んだら良いと思います。
有料になりますがメンテナンスも受けられます。

en_********さん

2020/3/3023:45:55

自分なら迷わずエルメスをおすすめします。

レザーならどのカバンでもオススメ。まだエルメスが日本でメジャーでなかった頃から我が家にあり代々使ってきていますが、いまだに現役です。

ses********さん

2020/3/3021:14:51

有名なブランドで丈夫なのはヴィトンですかね?
エルメスやシャネルは革が弱いので頻繁に使うのであれば長持ちは期待薄かも知れないです。
一般的なモノグラムやダミエなら革ではないので手入れも楽です。

• 質問者

2020/3/3022:18:03

ありがとうございます!
    そういえば革ではなく、塩化ビニール?でしたっけ。
    柄の主張が激しいなぁとは思いますが、スーツケースだと逆に映えて良いなぁ、と思います。
    海外旅行によく行くので、そういう一生ものもとても素敵ですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryu********さん

2020/3/3017:49:00

ちょっと言ってることがちぐはぐで回答が不能です

その辺の百貨店かユニクロで見てみればいいのではないですか?

明らかにブランド教えて!って感じですね苦笑

• 質問者

2020/3/3020:19:15

ご回答ありがとうございます。
    百貨店、見てみたのですが、何年持つかという目線だと良くわかりません…。

というか正直、ブランドはググれば出てくるので、(でも長持ちするかどうかは、わからないですが)鞄修理屋さんみたいなところで、超長持ち!とかあればいいなぁと思ってました。

お手数をおかけして恐縮ですが、自分では気づかないものでちぐはぐな箇所をら補足、訂正したいと思いますので、具体的に指摘してもらっても良いでしょうか?

あと、貴方のおすすめの鞄も是非お知らせください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

トモさん

2020/3/3017:12:20

エルメスのボリード31でしょうか。
①丈夫ではありませんが、大切に使えば長持ちします。流行り廃りもありません。②使いやすさは普通です。エルメスの中では使い勝手はいい方です。③軽くはないです。ショルダーがついているのであまり気になりませんが。④もちろんみっともなくないです。
ブランドの好みはそれぞれなのでなんとも言えませんが、全ての条件に合わせるとヴィトンが1番当てはまる気もしますが、個人的にヴィトンがあまり好きではないので、自分なら、ということで考えました。

• 質問者

2020/3/3020:24:00

丁寧にありがとうございます!
    ボリードはとても形が可愛らしいなーと思っておりました。(いや、実物見てないのであれですが…)
    デザインも、主張しすぎなくてとてもよいですね。
    候補として見に行くことにします。
    ※エルメスですと、お目にかかれたり入手できる品なのかどうかも、、、人気なので不明ですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる