廃車が進んでいた名鉄1700系はもう引退したんですか?1000系は未だに活躍しているなか早期に引退してしまう理由は何ですか?

廃車が進んでいた名鉄1700系はもう引退したんですか?1000系は未だに活躍しているなか早期に引退してしまう理由は何ですか?

ベストアンサー

1

https://youtu.be/iA8r-UHUiIs 1703F・1704Fは廃車回送が行われ 残りの1701F・1702Fの置き換えに関しても時間の問題と思われます。 https://train-fan.com/meitetsu-1700/#toc4 引退の理由はシステムが違う異系との運用でトラブルが起きていた為です。 https://togetter.com/li/1420972

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

まだ、代替えの車両が製造中のはずですので、 まだ大丈夫でしょう。 ただ、時間の問題です。

1人がナイス!しています