ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルス、外食についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/3/3005:48:42

コロナウイルス、外食についてです。

東京都に住んでいる女子大学生です。
毎日、一日中バイトしてるし電車乗ってるので外食ぐらいしても大丈夫なんじゃないかと思ってしまいます。
休みの日は絶対に家で過ごしています。
バイト帰りの外食くらい大丈夫ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfn********さん

2020/4/420:40:42

二週間後に症状が出る病です。

あなたがどうであれ、
症状が出た時には自覚がないまま数日間、他人に加害(傷害)し続けた事になります。
保健所が動向を知らべますので、あなたが黙っていてもバイト先は休業になります。その損害賠償と全従業員の保証はできますか?そこから重篤者がでれば代償を払う事にもなります。
なので知事が不要不急の外出自粛を呼びかけています。

「コロナ 外食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

john spencerさん

2020/4/603:08:14

イタリアでは無断外出すると火炎放射器持ちの治安部隊がくるところも有るんですよ。

faa********さん

2020/4/320:40:09

飛沫を飛ばさなければ、大丈夫じゃないですか。

給付金のほうも、どんどん額が、減ってきて
対象制限が、かかるみたいです。

政府は、マスク2枚だけで何もしてくれないようなので、国民も言うこと聞かなくて良いのでは?

嫁さんが、花見するくらいの総理大臣ですから、しょうがないですね。

言う事とする事が、毎度 違うので、最悪。

nah********さん

2020/3/3101:50:56

あなたは若いのでかかっても大丈夫かもしれませんが、あなたの感染のせいで周りの人に伝染り、その方々が亡くなったらと考えても同じ質問が出来ますか?

him********さん

2020/3/3017:55:04

回答とはちょっと違いますが、自営で飲食店を経営してる方は大変ですよね。体調が良くて自己管理出来ていれば良いのではと思ってしまいます。。
国が店も閉店させろって言うなら別ですが。

lom********さん

2020/3/3008:01:21

大丈夫だとは思いますが

今、急に感染の状況が悪化していて、少し前にこれくらいなら大丈夫としていたことが、数日後には危険なことになっています。

先が読めないですし感染して後悔するよりは、過剰だと思える対応をしてしばらく社会の状況の変化を眺めてから行動を決められては如何でしょうか

今の感染者数はイタリアで感染が爆発的に拡がり止められなくなったときの初期の状況のようになってきています。数日で状況が劇的に変わることもあり得ます。もちろんそうでないことを願いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる