ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

こんなことは言いたくないですが、コロナウィルスって結構社会を助けてませんか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/3007:37:15

こんなことは言いたくないですが、コロナウィルスって結構社会を助けてませんか?

コロナで弱って死んでしまってる人々はほとんど高齢者ですよね?
ひどい言い方になりますがコロナのおかげで少子高齢化が改善されていってるので、特に働かない高齢者に税金を使わずに他の改善するべき事に使えるので社会を助けてる(?)感じかまします。

それに飛行機など地球にダメージを与えてる物の仕様が減っているので地球に優しくなっていると思います。

皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Akiさん

2020/3/3007:44:31

言われてみればその通りだと思います。
ただ、高齢者の問題は日本の医療体制や法律で安楽死を認めないなど多くの別の問題もあります。
飛行機もこれからもっと高額になって、便数が減ればと思います。
バイオ燃料の研究が成功したとの話も聞きますので、少し判断には早計かもしれません。

以上より、そんな気もするけど、問題の根本は違うかも。
だから、気がするだけかな。

あ、自己中心的な人が分かりやすい。
不用意な行動で保菌者になった人など、今後関わるかどうかの指標にはなるかも。。苦笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2020/4/213:06:56

この程度雀の涙にすらなりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3007:52:14

自粛反対的なことを言っていたホリエモンが、
「選挙も自宅からネットでやればいい」
と発言し、共感を得ていました。
これは、自粛がいい後押しになるかと思います。

在宅ワークも、これで定着するといいですね。
過疎化にブレーキがかかるかもしれないし。