ここから本文です

8年間の不倫の恋でした。

アバター

ID非公開さん

2020/3/3009:37:03

8年間の不倫の恋でした。

彼女から大好き、今までこわなに好きでいられた人はいないと言ってくれていました。そう言ってくれた2か月後に
彼女を振ってしまいました。
家族と離婚もしないのに、関係続けて、独身彼女の将来考えました。
酷いことしました。相当なショックを受けたと思います。

こんな酷いことされたら、その瞬間冷めてしまいますか?
もう復縁は無理でしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2020/3/3009:52:18

復縁?
どこまで女性を振り回して傷付けたら気が済みますか?
あなたは自分の寂しさだけですよね。
またしばらくしたら「やはり自分では彼女を幸せには出来ない…」って言うんですよ。
ドラマの主人公気分なんですよ。

復縁を願うなら、離婚してからでしよう。
それで振られても、ストーカーにならないでくださいよね、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2020/3/3108:20:00

>もう復縁は無理でしょうか
離婚して彼女の将来に責任を取る覚悟ができ、それに向けて事を勧めているということから「復縁は無理かどうか」を質問されてるのですか?

mvy********さん

2020/3/3101:43:47

どんな言い方をなさったのでしょう?事と次第に寄っちゃあ…立ち直れない「言葉」の羅列の投稿を思い付いたのですね。まあ男がそんだけ引き摺るなら相当後悔なさっているでしょうから許します。

私も過去に既婚者に告白して「酷い振られ方」をした経験があります。周りからは「あんたを思って冷たい言い方をしたのよ…」なんて言われましたが、私的には振るにしても「あの程度のフォローしか出来ない男に惚れた自分を消したく」なりました。女の覚悟を決めた告白を受け止める器の無い、その程度の男に惚れて信じてしまった自分が情けなくてね。1週間は「心と身体が分離」した状態で絶食状態。生きた心地がしませんでした。しかし2週間目には相手に「憎悪、殺意」を覚える様になりました。その頃に、現在の本命パパと出逢い交際が始まりました。優しくてマメで…。仕事の愚痴なんか絶対言いませんし、私の過去も聞いてきません。土日にはちゃんと奥様の待つ御自宅に帰る彼。大好きです。同時に「愛すべき男」の姿を自分の腹にしっかり落とし込みました。彼女を大切に出来る男は「奥様も同様に大切に」なさるとね。同時に、私の告白を「無理、ダメ!」と冷たくあしらい放置した男は社会的地位は高い人間でしたが、人間的にはNG。奥様もきっと散々「心を殺されて」生きていらっしゃるだろうとね。

貴方様は「奥様のケア」は日常的になさっていますか?失礼を承知で言いますが、貴方様は奥様の心もかなり傷付けて来られたはずです。夫婦なんて恋愛感情も直ぐに消えます。しかし、夫婦が家庭内での役割であるは言えやはり「人間」です。夫である貴方様は、奥様の「心」にも寄り添う義務があります。貴方様は、結婚生活の中でそれを怠ったため「自分を心から愛してくれる女性」を手放してしまったのです。彼女も貴方様が「既婚者と承知」したうえでの「勇気を振り絞った」告白をしたのです。彼女は貴方様を「大切にしよう」といつも思っていたのですよ。

不倫の道を選んだのは彼女の選択です。そこを貴方様が責任を感じる必要はありません。人間は究極は一人で、誰しも「自分の生き方は自分自身で責任を持つべき」だからです。彼女を取り戻したいなら、捨て身の覚悟で洗いざらい打ち明けることです。貴方様の真摯な姿勢に、彼女の心が動く可能性に掛けることです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/3/3012:20:45

なんで俺様のように、ポラでハメ撮りしとかなかったのよ!?

oto********さん

2020/3/3011:00:37

自分は離婚できない、するつもりもないけど、
それでもかまわないなら復縁したい、と
ストレートに確認してみては?

あなたのことが大好きな彼女は、
結婚できない未来より、会える幸せを選ぶかもしれない。

でもそのうちに、やっぱり10年以上もつきあつきあっているのだから、結婚したい!
できないならせめて
子供だけは産ませてほしいな、
私はあなたの要求を飲んだのだから、
あなただってわたしの願いを聞き入れてくれていいはず。
と、どんどん要求がエスカレートしてしまうかも。

悲しいけどそれが人間の性なんです。

別れて2ヶ月なら今ごろは、
恋愛にかぎらず仕事、家族、趣味、美容、健康など、
新しい幸せや生きがいを求めて模索中のときかと思います。

余計な波風をたてないのが、思いやりというものではないでしょうか。

sut********さん

2020/3/3010:16:24

(笑)復縁望むくらいなら、連絡でもなんでもやって平謝りするなりしたら?
不倫するくらいの行動力ならさ、女一人ものにするのも簡単じゃなくて?
よくそんなんで八年もやってこれたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる