ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナについてスーパーで買う寿司と回転寿司で買う寿司(注文して自分でパック詰め...

kft********さん

2020/3/3013:16:20

コロナについてスーパーで買う寿司と回転寿司で買う寿司(注文して自分でパック詰め)どっちが感染リスクが高いと思いますか?回転寿司の握りはロボットでスーパーは当然手で握りますよね。手袋は

してますか?スーパーなら数分で買えますが回転寿司なら注文してパック詰め家族分買うとなると1時間半はかかります。今時期は回転寿司も空いてるとは思いますがみなさんならどうしますか?

閲覧数:
790
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真摯にさん

2020/3/3013:33:52

COVID-19は物に付着してから3時間経つと死ぬみたいですから購入後3時間経過してから食べたらどっちのお寿司も大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2020/3/30 14:43:25

3時間待って食べることにします。みなさんありがとうございました。

「寿司 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/3013:22:49

初めからパックされたものがリスク回避

nao********さん

2020/3/3013:22:34

食べ物に関しては寿司だけに限らずリスクはどこも変わらないと思います。
この時期に売る側が対策をしていないとはおもえません。
スーパーに関して言えばお店側ではなく一度お客様が手に取った物を棚に返すとかでもリスクはありますし、手袋をしていても感染のリスクが全くなくなったわけではないです。

ID非公開さん

2020/3/3013:18:28

寿司を食べない