ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

アンチ中国の連中は、中国政府(中央政府、地方政府)の天文学的借金で中国経済が...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3016:19:26

アンチ中国の連中は、中国政府(中央政府、地方政府)の天文学的借金で中国経済が破たんするとか言ってたけどさぁ、コロナのこの騒動でも破綻なんかしてませんけど?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2020/3/3017:52:45

中国が抱え込む債務は人口が14億人存在していても返済不能な額です 政府や中央銀行に地方政府が発行する紙幣や債券はすでにGDPに対する3倍以上に供給しており一部では悪性インフレが発生しています そのため外資企業は移転を開始していて 公表はしていませんが資本資金の流出は流入を上回る状態です

「中国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/3018:04:16

外貨との関係ですね、現在の半固定為替相場の場合は、破綻リスクはありますよ。

まだ外貨があるから助かっているだけ其内だから、早く変動相場へ移行
しないと あぶないよ