ここから本文です

ウルトラマンギンガの良いところと悪いところを教えてください。

pwl********さん

2020/4/617:00:03

ウルトラマンギンガの良いところと悪いところを教えてください。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2020/4/1106:19:02

【良】
怪獣にも変身したいコドモ(主要視聴者)の需要を汲み取ったこと。

【悪】
同シリーズ(ウルトラ)のキャラクターに変身するだけでは、東映(仮面ライダーディケイド、海賊戦隊ゴーカイジャー)のパクリ。
ウルトラシリーズ以外のキャラクターにも変身すべきだった。
当時、円谷プロ創立50周年だったし。

<例>
主人公
「ウルトライブ! ブースカ!!」
友達三人
「ウルトライブ! ミラーマン!!鏡の武神(REFLEX)!!ミラーナイト!!」

質問した人からのコメント

2020/4/13 01:34:15

ありがとうございました
ギンガを振り返れて良かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/4/618:55:39

若い高校生を主人公に、将来の『夢』をキーワードにドラマが展開し、思い出の田舎の小学校周辺を舞台にしたジュブナイルとして出来が良いと思います。敵味方とも、様々な怪獣の人形を入手すると、その怪獣に変身できるのも面白いです(正義のブラックキングや、邪悪な漆黒のウルトラマンなんて絵を見られます。)
難点は、ミニチュアセットの空を青く塗る予算がないため不自然な事と、「第6話と7話の間に劇場スペシャルがある」事を知らずにDVDを見ると、話が飛んでしまう事でしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画