ここから本文です

ゆうちょ銀行にニ千万円以上預けてるのですが、大丈夫でしょうか。 (ペイオフと...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3107:07:05

ゆうちょ銀行にニ千万円以上預けてるのですが、大丈夫でしょうか。
(ペイオフというヤクザな制度があるようで不安です)

閲覧数:
1,278
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2020/3/3111:36:17

金融機関の中ではトップレベルの損失のない銀行なので顧客の貯金は安泰でしょう

ペイオフ無縁ゆうちょ銀行なら通帳1冊に何億預けても全額保証で安心(信者)
http://yubin.2-d.jp/c1/82.html
郵便貯金1300万円超えたらゆうちょ銀行から通知(国債・内容証明)
http://yubin.2-d.jp/c1/57.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2020/4/418:55:22

1000万円以下にするように他の銀行などと分散した方が安全です。
ただし、ゆうちょ銀行は破綻する可能性は非常に少ないので、さほど心配することはないでしょう。

小さい地方の銀行・信用金庫などは危ないところも中にあると思うので注意してください。

2020/3/3107:49:21

ペイオフというやくざな制度?

他の国だと、1円(まあ、単位は国で違いますが)も、戻らないとこもあるでしょう。

イヤなら(心配なら)、タンス預金しか無いですね。頑張って下さい。

ten********さん

2020/3/3107:28:19

不安なら分散させるだけです。

uki********さん

2020/3/3107:11:03

大丈夫でしょう。
というか、こんな利率の低いところに預けていて、大丈夫ですか?