ここから本文です

私の友人の美大生は、プラモデルなんてあらかじ作られたモノを組み立てるだけじゃ...

裏飯想さん

2020/3/3108:19:27

私の友人の美大生は、プラモデルなんてあらかじ作られたモノを組み立てるだけじゃないかと冷笑しました。
私は反論さたいのですが、どうすればいいのでしょう?

プラモデル,美大生,かじ,武蔵野美術大学,スケールアヴィエーション,ブキヨー,パーティングライン

閲覧数:
417
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2020/4/408:40:42

「そうだけど、だからなに?」
でいいでしょ、そんなアホ。
美大でイチからモノを創ってるすごい人なんだね、とでも言ってほしいんでしょ、多様性を受け入れられない上に小物、大成しないタイプの典型ですね、そいつ。

質問した人からのコメント

2020/4/5 07:59:01

回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2020/3/3108:35:48

私なら無視します。
相手にするだけ時間と労力の無駄です。

mar********さん

2020/3/3108:52:28

>プラモデルなんてあらかじ作られたモノを組み立てるだけじゃないかと

…それの何が問題なんでしょうね。ただ組み立てるだけじゃなく、フルスクラッチされる方も大勢いることを知らないんでしょう。
ガンプラ世界大会等で入賞さられる方の作品を見るとそんな発言は、薄く聞こえます。
まぁ、私も芸術には興味がないので、所謂新進気鋭の芸術作品を見てもゴミにしか見えませんがw

gbg********さん

2020/3/3108:57:39

ほっとけばいい。そういう連中って結局相手を見下したいだけだから、こっちが何を言っても聞く気なんかない。

まぁ、どうしても、というのなら、例えばオークションで数十万で落札されたガンプラと、同じものを素組で組んだものの写真を並べて「同じキットだがどう思う?」とだけ突き付けてやる。

これで納得しないようなら何を言っても無駄。

over_k****さん

2020/3/3109:10:08

「プラモデルをストレートに組むしか発想できないならゲージツの道は諦めた方がいいよ」

TTさん

2020/3/3109:19:40

不思議な事に同じキットを作っても必ず制作者の個性が反映されて完成品は個性豊かな物に仕上がります。その人はそのことに気が付かない感性の鈍い人ですね。