ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナって行動に問題がある人が広めていますよね。

アバター

ID非公開さん

2020/3/3109:22:03

コロナって行動に問題がある人が広めていますよね。

旅行、飲み会、カラオケ、キャバクラ、
体調悪くても普通に出かける、
自粛なんて関係ないって普通に街にでる
東京怖いって実家に帰る

そういうことで感染広められているような。

行動記録がバレるとヤバイから正直に言わない腐れ大人。

色々自粛しているのに、学校始まって遊びまくって感染した人にうつされたらたまりません。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2020/3/3109:32:29

今朝のニュースで、京都産業大学での集団感染が
報じられましたね。

ゼミでの卒業祝賀会があり、それだけでも密集なのに、
その場に”感染が判明していた”学生が参加していた、
ということです。信じられない馬鹿学生。

“若者なら感染しない”という誤った情報が出回っていますが、
感染しても軽く済むのは本人だけで、感染させた相手は
悲惨なことになる、という感覚がマヒしているのでしょう。

また、風俗水商売での感染が疑われると、本人も店も
調査に応じないケースが多い、ということも感染拡大が
止まらない一因となっているのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/3110:14:33

    バカと非常識にふりまわされるのはたまりません。
    せめて罰金とるとかにならないかな

「飲み会 自粛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ムギ太郎さん

2020/3/3109:32:57

それ以前に、感染しているにも関わらず感染していることを知らせられない今現在の検査システムに大きな問題があるのです。政府が悪いのか厚労省が悪いのか医療現場が悪いのか分かりませんが、検査をしないことを医療現場の崩壊を理由にした今回の件で、日本の医療システムが世界の最低水準にあることが、世界にバレました。

bia********さん

2020/3/3109:23:02

若者は外に出ないで欲しいです。