ここから本文です

カフェイン中毒って、危険ですか?

亀梨さん

2020/3/3111:03:12

カフェイン中毒って、危険ですか?

閲覧数:
101
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2020/3/3117:29:17

なんでもそうですが、好きも度が過ぎるとよくないので気を付けた方が良いかと思います。
私は以前コーラ中毒でした。
1日2L飲んでましたが知り合いに「それ中毒だよ」と言われてコーラ断ちしました。
今はたぶん年に2Lくらいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しょうさん

2020/3/3118:54:56

何でも飲み過ぎは要注意ですね、!

2020/3/3115:18:48

中毒は危険です。

naoさん

2020/3/3113:25:53

ある意味危険かもしれませんけど、コーヒーが好きな方にコーヒーやめろとはいえませんね。
やっぱりおいしいものはおいしいんでしょう。

双樹さん

2020/3/3112:05:04

テオフィリン、テオブロミン、カフェイン、全てキサンチン系のアルカロイド誘導体。前者2つは、(mgにもよりますが)れっきとした劇薬指定。カフェインも危険です。過剰摂取による死亡例が多々あります。これらの物質は全て心悸亢進作用があり、頻脈による心停止が死亡原因になります。カフェインは体も冷やしますし、摂取しないにこしたことはありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

晴耕雨読さん

2020/3/3112:03:15

死ぬほど飲む人に出合った事が無いので、危険とまでは言えないと思いますが、過剰摂取で死ぬ人も稀に居るそうですし、カフェイン依存症が原因の妄想や幻覚で自殺する人も居るそうですから...

Yahoo!知恵袋 特別企画