ここから本文です

ガーゼハンカチでのマスクの作り方教えてください。 ませんか? 緑のハンカチ縦2...

aka********さん

2020/3/3111:06:45

ガーゼハンカチでのマスクの作り方教えてください。
ませんか?
緑のハンカチ縦22cm横22㎝です。少し厚手です。
耳にはリングゴムです。
ガーゼ生地とかなかなかないのでガーゼハンカチなら

どうかなとか思いました。詳しい方、
すみません教えてくださいすみません
ワガママ言って申し訳ないのですが分かりやすく説明
お願い致します。動画を見ても分かりにくいので
すみません宜しくお願い致します。

ガーゼハンカチ,ガーゼ生地,リングゴム,少し厚手,ハンカチ縦22cm横22,解答者,大きい針目

閲覧数:
1,104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/3111:20:54

蛇腹にするように折るといいです。
縦22cmなら 上から3.5山 次1.5谷 次3山 次1.5谷 次3山 次1.5谷 次3山 次1.5谷 残り下向きで3cm。

↑こんな感じでたためば一応できます(数字単位cm)
これだと上からの花粉や埃が溝に溜まりにくいように全部下向きプリーツです。
あとは使う人に合わせて調節。

横は使う人に合わせて折ってゴム。

厚くて大変なとこもあるかと思いますが、一度手縫いでざくざく大きい針目で縫って調節してみてください。

  • 質問者

    aka********さん

    2020/3/3119:47:58

    その通りに作りました。本当にありがとうございました。少し間違えていますが
    私でもマスク作れました。また作るのが
    楽しみです。本当にありがとうございました。感謝します。マスク作れたときは少し感動しました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/3/31 19:49:43

私でも作れました。本当にありがとうございました。

「マスク 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2020/3/3112:00:50

サイトや動画で???わからない場合は
無理せずに、簡易バージョンのマスクが良いと思います
「たった10秒!簡単ハンカチマスクの作り方」

https://www.youtube.com/watch?v=PGug3ZZPp_k

run********さん

2020/3/3111:10:11

動画でわかりにくいなら、ここの解答者だけではもっと厳しいです。

作りたいカタチの紹介されたサイトなり動画を決め、実際チャレンジし、つまずいたら具体的に質問された方が良いですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画