ここから本文です

鶏(烏骨鶏)についてなんですが 今2ヶ月ぐらいのヒナ2匹衣装ケースに籾殻をしいて...

xcn********さん

2020/3/3117:59:04

鶏(烏骨鶏)についてなんですが
今2ヶ月ぐらいのヒナ2匹衣装ケースに籾殻をしいて飼ってるんですが、籾殻があんまり手に入らなくて、敷きワラかウサギ用の敷き牧草というのを考えてるんですが、

わらと牧草だとどちらが良いのでしょうか、あとくん炭が良いとみて少し混ぜようと思ってますが園芸用として売ってるものでいいのでしょうか。。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2020/4/202:59:27

ペットシーツにチモシーかペットシートだけがオススメです。

2か月過ぎだと、そろそろ衣装ケースで飼うのも大変になってくるので室内なら簡易的な小屋など作ってあげた方がいいかも知れません。その場合、飛び散りにくくて掃除が簡単なものを選べば良いと思います。

籾殻が欲しければホームセンターの園芸コーナーで販売されているので係りの人に聞いてみてください。ただし籾殻はおすすめしません。

こまめに掃除できるものが結果的に雛にも飼い主にも良いです。

  • 質問者

    xcn********さん

    2020/4/209:13:12

    ペットシーツの上に籾殻敷いていました、ペットシーツだけのほうが交換しやすそうですねありがとうございます!牧草買ってみたのでペットシーツに牧草も試してみます。

質問した人からのコメント

2020/4/4 21:00:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

とうふさん

2020/4/102:41:45

籾殻は昔よく使われてたようですが、成分が駄目(石なんとか)なので今は使われてないですよ。

ハーブ入りの牧草物語という牧草がオススメです。

園芸用の土系は肥料や化学物質が入っているので使わないでください。
砂浴び用の砂はペット用で販売されている固まらないタイプの殺菌されている焼き砂を使ってください。

烏骨鶏は特に弱い品種なので気をつけてくださいね。