ここから本文です

テラスハウス(テラハ)なんだかTwitterで話題になっててめちゃくちゃ気になります...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3119:56:09

テラスハウス(テラハ)なんだかTwitterで話題になっててめちゃくちゃ気になります。

何が起こったのか簡単にでもいいので説明してくれると嬉しいです!(花と快の喧嘩のヤツ)

閲覧数:
2,135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2020/3/3121:52:37

◆花、快への気持ちは「完全に冷めました」

前回様々な事件が起こった京都旅行から帰宅後、女子部屋で花と夢はビビに報告。
2020y03m31d_004823232

快が旅行でほとんどお金を払わなかったことなどから不満が爆発した花は「完全に冷めました、冷めましたっていうか無理」と打ち明け、その話を聞いたビビは「心に余裕がないのは経済的に余裕がないから」「最初から私はヒモの匂いしてた」とこれまでの快を見ていたため、驚かないと話した。
2020y03m31d_020015926

2020y03m31d_020044061

一方、リビングで快は志遠に“旅行は楽しく終わり、花とは良い話し合いができた”と報告していた。
2020y03m31d_020243645

2020y03m31d_020300576

2020y03m31d_020250037

そこに女子3人が合流。帰りの新幹線代も俊幸に出してもらったことを「(俊幸は)すごく優しい」と悪びれもせず話す快に女子は呆れるしかなく花は睨みつけた。
2020y03m31d_020343925

2020y03m31d_004827847

2020y03m31d_004834320

男子部屋で俊幸は志遠に、夢とのことを報告。

2回目のキスは失敗したが、「3人の中では一番好き」と言われたことに対して「あえて言ったのか照れ隠しで言ったのか、ポジティブに捉えれば照れちゃったのかって感じなんだけど」と変わらず前向きに突っ走っていた。
2020y03m31d_004847432

2020y03m31d_004840855

◆ビビが快に指摘

翌朝、快とリビングで2人っきりになったビビは、快に改心してもらうために花と夢が京都旅行で不満を抱いていたことなど現状をストレートに報告。
2020y03m31d_020809773

お金の問題は俊幸とのやりとりで決まったことで、女子からどう思われているかは気にしていなかった快にとっては驚きで、花と夢から直接言われる前にビビから言われたことに納得がいかず。
2020y03m31d_004858375

花の恋愛感情がなくなったこともビビから聞いてしまい、「俺はなんで花がここにいて俺と話してないのかが分からない」と苛立つ。
2020y03m31d_004853319

そして、お金も残高はゼロに近い状況だがアルバイトの時間よりもスタンドアップコメディの練習をする時間を持ちたいと主張した快。

周りに感謝もしているし家事も率先してやっているというが、ビビに周りにそう見えていないことが問題と指摘し、「決してああいうふうに見られちゃったような人じゃないと思うのね、もったいない」と説得する。


スタジオはビビが介入したことによってさらに事態が複雑になったとし、南海キャンディーズ山里亮太は「ビビは出すぎちゃってません?」とツッコミ。

YOUは「ビビはビビで日頃の(快の)生活態度とかも溜まってて、『よし言おう』ってときだったんだね」と想像した。
2020y03m31d_021515261

◆快、スタンドアップコメディの舞台で再び失敗…

その夜、快は再び最初のスタンドアップコメディの舞台であり、失敗してしまった阿佐ヶ谷のお店のステージに立ったが、昼のビビの口論の影響もあったのか、セリフが飛んでしまい、再び失敗に終わってしまう。
2020y03m31d_004906184

2020y03m31d_004911127

観客として足を運んだ俊幸と志遠も見守ることしかできなかった。
2020y03m31d_021643818

◆コスチューム事件勃発

悪いことは続くもので、その夜事件が勃発する。

その日、プロレスのコスチュームを洗濯に回したまま、忙しさのあまり取り出すのを忘れて出かけてしまったという花。
その後、どうやら快が花の分が入っていたことに気づかず、上から自分の洗濯物と一緒に洗濯と乾燥をかけたようで、大事な衣装が縮んでしまったのだ。
2020y03m31d_004915864

そのことを次に洗濯しようと思って快の洗濯物を畳んでいた夢が気づいたためグループLINEで投げかけたところ、快からは何も謝罪の言葉はない。
デザイナーと話し合って特注で制作した衣装は10万ほどする価値のあるものだっため、花は置いてきた自分が悪い面もあるとしつつもこれまで一緒に回されることはなかったため、不満が爆発し号泣。
2020y03m31d_021935964

プロレスラーとして1つ1つの試合に命をかけている花にとって快の今の生活はのらりくらり過ごしているようにしか見えず、これまでの不満も含めて「私は骨の2、3本くれてやるって思って必死にやってんのにまじナメんなよ、人のこと!」と気持ちが溢れ出した。
2020y03m31d_004919887

◆花、快に激怒し言葉止まらず

快が帰宅し、全員がダイニングに揃う中、花と夢も合流。
2020y03m31d_004926359

花がただならぬ表情でコスチュームのことを伝えると、事態の深刻さを気づいた快は「ごめん」と謝ることしかできず。
2020y03m31d_022630380

ビビが仲裁に入ろうとするが、それが余計花を苛立たせてしまい、固まって傍観している快に「てめえがなんか言えよ!なんで黙ってんの!?」と声を荒げる。
2020y03m31d_004932255

これまでの話から京都旅行や今回の問題だけではなく、普段の生活からだらしない行動がいくつかあったという快。

「一緒に住むんだったら人のこともっと考えて暮らせよ!限界だよ!自分のことしか考えて行動してないじゃん」「自分はフラフラ過ごして分かんないよね、死にもの狂いで頑張ってお金稼いでいる人の気持ちなんて分かんないよね」「一緒に生活する人を笑顔にできないやつがさ、これから先何百人のこと笑顔にできるわけ無いじゃん、舐め過ぎだよ人のこと!」…と堰を切ったように花の言葉は止まらない。
2020y03m31d_004937735

2020y03m31d_004942640

ビビは耐えきれず涙を流しながらその場をたち、花も「ふざけた帽子被ってんじゃねぇよ!」と快の帽子を投げ捨てて階段を上がっていった。
2020y03m31d_023350492

2020y03m31d_004816808

状況が飲み込めない快は呆然と花の後ろ姿を見つめ、「一体何なんだ…」と英語でつぶやいた。
2020y03m31d_004954183

夢からこれからどうしたいか尋ねられ、衣装は「弁償したい」と話した快。

夢も日頃の不満を伝え、「弁償したいって思うならそれは行動で示すべきかなって思う」と諭す。
2020y03m31d_004958759

衣装は売っているものではないため、衣装代を渡すしかないのでは、という話になるが、志遠はそれよりも先に家事を積極的にすることを提案し、「花ちゃんはその1個で怒っているわけじゃなかった。積み重ねで怒っているとたらシェアハウスの生活のことをやる方が先かな」と意見。
2020y03m31d_024110347

快は今から再び謝りに行くべきかも時間をあけたほうがいいかも分かりかねひたすら悩んでいた。
2020y03m31d_005004887

◆恐ろしすぎる事件にスタジオも絶句

数々の事件が起こってきたテラスハウスだったが、色々なすれ違いも重なり起こってしまった事件にスタジオも言葉を失い、「重いわ…」「どうしましょう?」と困惑。
2020y03m31d_023605900

2020y03m31d_023631972

洗濯の件に関しては花が悪い点はもちろんあったとしても、日頃の生活態度や仕事へのモチベーションなどが他のメンバーにとっては少しずつストレスとして積み重なり、引き金となってしまったと想像。
2020y03m31d_023702807

バタンの瞬間まで「こんな気持ちになるんだっけ…」とスタジオのテンションも沈んでいた。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/3122:51:30

    なんだか不幸の連続ですね…
    ありがとうございました!

「テラハ 花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edj********さん

2020/3/3122:54:16

花と快くんの喧嘩、というか、一方的に花が快くんにブチギレました。
簡潔にいうと、花は試合に使うコスチューム(命の次に大事な10万以上の代物らしい)を洗濯機に入れて放置。忙しくて回せなかったらしい。
快くんは中にそれが入っているのを知らずに自分の洗濯物を入れ回し、乾燥もした!

帰ってきた花がコスチュームを取り出すと、縮んで、色もあせてしまったらしく、みんなの前で快くんにぶちぎれた。

快くんはひたすら謝るしか出来ず、花はヒートアップでマシンガン罵声、しまいには快くんの帽子を取り、投げ捨てた。

はっきり言って理不尽しかない、とても不愉快な放送でした。