パニック障害がでた時ソラナックスを半分0,2㎎のみます。今の所のみ始めなのでそれで動悸とか不安が収まります。時間的にとれ位効果有るのか、、、0,2追加で飲めるのか。あと寝つき悪くゾルピデ

パニック障害がでた時ソラナックスを半分0,2㎎のみます。今の所のみ始めなのでそれで動悸とか不安が収まります。時間的にとれ位効果有るのか、、、0,2追加で飲めるのか。あと寝つき悪くゾルピデ ム5㎎を寝る直前服用しますがソラナックス0,2とはどれくらいか時間あけないといけないのでしょうか?よろしおねごいします。

病気、症状71閲覧

ベストアンサー

0

最大0.8mgを朝昼晩 (2.4mg) 6時間あけます 0.2mgで十分効いていてるならば 5時間〜6時間あける 大体の目安 6時間から8時間 追加で飲めますよ最大2.4mg

その他の回答(1件)

0

ソラナックスは効く時間が長いのですが、服薬量が少ないので、間隔はあまり開けなくても服用して良いと思います(但し1日2回まで)。ゾルピデムとの間隔が短い時は、ゾルピデムは不眠時のみの服用でよいと思います。

早速のご回答ありがとうございました。安心しました。寝つきの悪さより、、、不安感やそわそわ、ぞわぞわ 動悸がきついのでご回答いただいたように服用します。ありがとうございました。