ここから本文です

羽生結弦選手は来季もseimeiとバラ1なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/3120:33:41

羽生結弦選手は来季もseimeiとバラ1なんでしょうか?

私は新プロが見たいですが、世界選手権が中止になったからまた再演しそうだなと思っています。

羽生ファンの人に質問です。
羽生選手の決定を尊重するという人が多いですが、内心嫌になりません?
他の選手は新プロで羽生ファンは毎回同じ曲なんですよ。
不満はないんですか?

補足もう現役も長くないのに、ずっとseimeiとバラ1なのは勿体ないという気持ちです。フィギュアスケートのファンではない人にも競技の魅力を伝えられるのが羽生選手だと思います。その才能を存分に発揮できない(音楽の種類という面で)のは勿体ないとしか思えません。
originとotonalはオマージュであり、彼独自の動きが生かされないと思っていたので、変えてよかったとは思います。

閲覧数:
434
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

agr********さん

2020/4/303:42:09

元々、新プロにする予定だったのだと思います。
コロナのせいで来季は持ち越しをするスケーターは多いかもしれませんし、それはそれで理解できますが、時間がある以上、羽生選手は何か考えていそうな気もします。
マスカレードの振り付けも動画で送ってもらって数時間で振り付けたということなので、まあショーと競技は違いますが、羽生選手なら斜め上を行くかもしれません。

羽生選手の場合、持ち越しでもプログラムが楽しめるのでそれでもいいですが、できたら新プロみたいですね。衣装もね・・・(←ワクワク)

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/20 17:26:02

今シーズンが開催されるかはわかりませんが、新プロが見たいなと思います。
新プロを待っているファンも結構いらっしゃることがわかりよかったです。
みなさん、たくさんの回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waa********さん

2020/4/720:54:39

今年もグランプリシリーズがあるとしたら、間違いなくリサイクルでしょう。

羽生ファンは可哀想ですね。
でもそういうスケーターを応援しているのだから、自業自得です。

Waterさん

2020/4/719:45:11

なんで同じプロだと不満なのかが自分にはわかりません。
例え新プロにしたとしてもそれが羽生選手本来の良さを引き出せないのなら、意味がありません。

羽生選手らしく滑れるプロを私は見たいのです。

soy********さん

2020/4/501:06:48

seimeiとバラ1だと思います

taizanbokuさん

2020/4/422:39:37

いくら名プログラムでも、見てる方は、その都度、何回も拝見してます
から
矢張り飽きてきますね。
羽生選手に好意を持ってる主人ですが、テレビに映った途端に
「何時も、同じで飽きた」と言いながら座を外します。

残り少ない競技生活でしょうから、異なる名曲をどう表現なさるのか
みたいですし、出来れば、振り付けも違う方のが見たいです。

どの曲も終わりの部分が同じ型ですし・・・・?

agasa1006さん

2020/4/222:26:20

嫌にはならないけど、飽きる人もいるかも。
技術的なことに詳しいオタクには、徐々に熟成されていくプロの面白さはウケるだろう。

羽生には信念があるんじゃないかな。全ファンを凄く大切にしてるのはわかるが、全ファンに媚びる気はないのだろう。また、アンチの言葉に左右されるようなタイプでもなさそうだ。
既に偉業を成し遂げた選手なんだから、好きなようにやればいい。そもそも、ボーナスステージなんだろ?

個人的には新プロをみたい。
確かに勿体無い。才能があるからこそ、色々なプロ、色々な魅力を見たいと言うのは良くわかる。
やはりショーじゃないと新しい羽生は見られないのかな。
それはそれで価値がでるんだろうな。