ここから本文です

羽生結弦選手は来季もseimeiとバラ1なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/3120:33:41

羽生結弦選手は来季もseimeiとバラ1なんでしょうか?

私は新プロが見たいですが、世界選手権が中止になったからまた再演しそうだなと思っています。

羽生ファンの人に質問です。
羽生選手の決定を尊重するという人が多いですが、内心嫌になりません?
他の選手は新プロで羽生ファンは毎回同じ曲なんですよ。
不満はないんですか?

補足もう現役も長くないのに、ずっとseimeiとバラ1なのは勿体ないという気持ちです。フィギュアスケートのファンではない人にも競技の魅力を伝えられるのが羽生選手だと思います。その才能を存分に発揮できない(音楽の種類という面で)のは勿体ないとしか思えません。
originとotonalはオマージュであり、彼独自の動きが生かされないと思っていたので、変えてよかったとは思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agr********さん

2020/4/303:42:09

元々、新プロにする予定だったのだと思います。
コロナのせいで来季は持ち越しをするスケーターは多いかもしれませんし、それはそれで理解できますが、時間がある以上、羽生選手は何か考えていそうな気もします。
マスカレードの振り付けも動画で送ってもらって数時間で振り付けたということなので、まあショーと競技は違いますが、羽生選手なら斜め上を行くかもしれません。

羽生選手の場合、持ち越しでもプログラムが楽しめるのでそれでもいいですが、できたら新プロみたいですね。衣装もね・・・(←ワクワク)

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/20 17:26:02

今シーズンが開催されるかはわかりませんが、新プロが見たいなと思います。
新プロを待っているファンも結構いらっしゃることがわかりよかったです。
みなさん、たくさんの回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2020/3/3122:03:13

ありません。
新プロが観たいなら、他のスケーターの演技を観ればいい。

har********さん

2020/3/3122:47:10

ファンですが、次は新プロが見たいです。
バラード1番とSEIMEIも大好きなプログラムなので、四大陸選手権の演技を見たら「やっぱりいいよなぁ」と感じましたけどね。

kfa********さん

2020/4/100:57:45

さすがにそれはないんじゃ?羽生選手はそれはしないと思う。

misha 003255さん

2020/4/107:45:15

今の状況だと、どこで振り付けするんだ?という話で、そんなリスクを背負わせて新プロを見たいというのは、観客のワガママと思う。
今シーズンに新プロが用意できるって、自粛しなかった→不謹慎っと思うだけ。

来シーズンは、持ち越しプロの多いシーズンでも致し方ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mob********さん

編集あり2020/4/109:26:08

私は新プロが見たい派です。だって羽生くんはこれまでもエキシビジョン含め新しいプログラムを見せてくれるたびに新鮮な驚きと感動を与えてくれたから。まだまだ新しい顔が見たいし、可能性と才能の塊みたいな人なのに新しい表現にチャレンジしないのは私は単純に勿体ないと思うし正直少し残念です。お衣装もそろそろヒラヒラやスケスケから離れてシックなものも見てみたい。それくらいの願望はあります。

ただ、フィギュアスケートはあくまでもスポーツ競技なので戦略として持ち越しがあってもいいし、別に悪いことだとは思わないです。飽きられたり出来の良かったシーズンと比較されるリスクも負います。一番状況をわかっているのは選手本人のはずで、その上で競技者として羽生くん自身が決断したことなら受け止めて応援する、それがファンと言うものではないですか?

ファンは不満を持つな、とは決して思わないです。観る側がこうだったらいいな、ああだったらたらいいな、と言う期待を持つのは当たり前のこと、それも楽しみのうち。ただしそれが叶わないからと言って選手を非難するのは違うと思うだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる