ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

バスケットボールをしている高校生です。コロナの影響で部活も制限されていて、こ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/101:51:17

バスケットボールをしている高校生です。コロナの影響で部活も制限されていて、このままだとインターハイ予選がはじめられなくて、インターハイも中止になりそうです。せっかく全国大会で頑張ろうと思ってたのに悔し

いです。

この状態なら、やっぱり部活の大会なんて中止ですよね。予選はGWから始まります、期間が迫ってるから無理ですよね?

補足補足、東京、大阪とGWまでの休校宣言されましたね、もうインターハイは無理だと、確定ですね、悲しい

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haruさん

2020/4/414:33:26

僕も全国を目指している新高3のバスケ部です。この時期辛いですよね。僕は毎朝ランニングとシューティングを近所の公園でやっています。そして家にベンチプレスを買って、定期的にトレーニングしてます。これくらいしかやることないですよね。この前、関東大会の中止が決まりましたが、インターハイも危ないですね。悔しいですが、しかたありません。この無念は大学で晴らしましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/420:22:12

関東大会の中止とは?
    インターハイ予選のことですか?

私の地区は5/2から始まる予定です。私の学校はシードなので6回戦からなので、もっと後からなんですが、予選ないとね。シード高校だけで争うという説も出てますが

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xbx********さん

2020/4/412:57:58

ウィンターカップに向けて切り替えて頑張ってください

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/420:23:20

確かにウィンターありますが、出場枠が変わる可能性ありますからね、ウィンターカップあるのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/4/113:23:57

気持ちはわかるが・・・。

ワクチンも無い、治療薬も無い。そんな状態です。致死率が低いのは医療体制が整ってるから。逆に言うと、今感染してる人の方がラッキーです。感染爆発したら基本的には放置で自然治癒です。

おそらく、今あなたがこういう質問をしてること自体を自分で恥じるような事態になると思います。「そんな場合じゃねえ」って。

2011年の3月11日に東日本大震災があった。そのときに被害を受けた地域の人間がこういう気持ちにはならない。やれと言っても「やっていいのか?」と自問自答してましたよ。ハッキリ言って、そのレベルになると思います。

我々は戦争を知らないけど、これは、戦争ですよ。

健康な体、平和な世界があっての全てです。今はそこを考えないといけない。物事を命単位から考えて人生を考えないといけない。

私は今続けてるスポーツは2つあります。一つはバスケです。両方とも高校ではやってない。今アラフォーですよ。バスケは15年、もう一つは22年やってます。

高校時代は高校の時にしかないものというのはわかる。わかるけど、スポーツはいつでも出来ます。平和と健康があればね。

もちろん、小さな可能性に向けて体をバスケが出来る状態を保つ必要はあると思う。出来る限り。私は出来るかぎりのトレーニングはやってる。でも、こういう時にしか出来ないものもあると思う。私は仕事がこういう風になって逆に忙しい。あなたは勉強をしたり、将来に向けて考えを向けるきっかけにして欲しい。

バスケが出来ない苦しみはわかるが、お前からバスケを取ったら何も残らないではダメ。何を頑張るかを考えよう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/113:39:19

全く分かってない、普通の学校の部活とは訳が違うのです、全国制覇を狙って、全てをここに描けてるんです、遊びでされている、あなたとは違うのです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uaq********さん

2020/4/103:20:10

無理だと思います、、。
コロナのせいだけでなく元々インターハイはオリンピックのせいで予算的に中止になりかけてたらしいです。でも募金とかのおかげで何とか開催までいったんですけど、でもオリンピックも延期されさらにお金ない状態かつこの状態なら今より少し収まったとしても開催は難しいと思います。もし開催出来たら奇跡です!でも開催しないなら早めに中止の連絡が欲しいですよね、自分もこの大会が最後で大事なので、ギリギリまで期待させといて中止って言われたらたまったもんじゃないですもん!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/109:29:47

もう、1ヶ月後には予選が始まります、やっぱり無理ですのよね

時期をずらすのは会場の都合で無理らしいです。インターハイなくなるのは悲しいです

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる