ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

【新型コロナウイルス】ゴールデンウィークまでには収束しますよね?

アバター

ID非公開さん

2020/4/105:14:45

【新型コロナウイルス】ゴールデンウィークまでには収束しますよね?

(ゴールデンウィークをエンジョイするために、今、巣ごもりしているのですよね?)

閲覧数:
1,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/511:39:38

無理。
あなたみたいな人が海外に行って感染し、
日本に戻ってくる迷惑な人なんですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/5 16:42:40

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

「ゴールデンウィーク コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/105:26:29

国内もですが海外の状況を俯瞰して見る限り無理でしょうね。
いつまでという質問には最低二つの条件があると思います。

1・治療薬が開発され治験が行われ広く使われる目途が立つこと
2・予防薬(ワクチン類)が開発され治験が行われ供給の目途が立つこと

二つ同時に厚生労働省で審査され承認を受けること

この両方が出来なければ収束という言葉は 口が避けてもいえません。
先端はアメリカのようですが 来年にはと話がでている状況です。

2020/4/108:14:10

自由に旅行が出来るような状態になるのはまだまだ大分先で、GW頃に日本国内が収束するか、爆発的に感染が広がるかが決まっている時期でしょう。