ここから本文です

FF7の召喚獣でクジャタとババムート改は使い勝手が悪すぎると思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/108:28:19

FF7の召喚獣でクジャタとババムート改は使い勝手が悪すぎると思いませんか?

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/4/201:11:11

クジャタは使ったことはおろか、「マスターしょうかん」ゲット以外で装備した事すらありません。
バハムート改は2〜3回使って、後はクジャタと同じくマスターしょうかん用に装備してただけです。
その2体に限らずFF7は召喚獣の使い勝手があまり良くありません。
まずマテリアのレベル分しか召喚出来ない上に消費MPが異様に多く、装備時の最大HPの低下も割と痛い。
更にそこまで強い敵がおらず、別に召喚しなくても勝ててしまうので余計に使い道が少ないです。
特に終盤は高ダメージが頻出するので殆ど出番無し。

その中でも比較的使い勝手が良いのは、
1.ナイツオブラウンド:手に入れるのは面倒だが、チート級の威力
2.ハーデス:追加効果マテリアによる状態異常付与or防御
3.チョコボ&モーグリ:追加効果マテリアによるストップ付与
ぐらいのものでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる