ここから本文です

NHKが契約しろと来ました。旦那に契約しなくていいと言われていたので、これから出...

kin********さん

2020/4/110:22:23

NHKが契約しろと来ました。旦那に契約しなくていいと言われていたので、これから出かけるので!とその時は 断りました。
すると私と旦那が20時過ぎに帰宅したら、その数分後にピンポーンと、し

かも2回も押されました。怖くなり旦那に出てもらうと「またこの時間に来てくださいと言われたので」と言っていたそうです。私はそんなこと一言も言っていないのに、、、。
私たちは 6月に引っ越しをするので 契約解除しているのにしつこくて帰りを待たれているのかと思うと怖いです。どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shige1さん

2020/4/111:49:15

「NHKから国民を守る党」をご存知でしょうか。
次回からは相手がNHK訪問員と分かった時点で、最初に
「今から立花さんのコールセンターに電話するのでお待ち下さい」
と告げて下さい。
予めスマホに03-3696-0750の番号を登録しておき、すぐに
ダイヤルしましょう。
土日祝日を含む朝9時から夜11時まで毎日受付をしていて、通話料以外の
料金は一切かかりません。
電話が繋がったら、今NHKが来ていて困っている旨を伝え、オペレーター
のアドバイスに従って応対するだけで、どなたでも訪問員を帰らせること
ができます。
そして一度この対応をしておくと、訪問員は二度と来なくなります。
さらに党から無料配布されている「NHK撃退シール」を玄関先に貼ること
で、訪問を未然に防ぐこともできます。
https://www.youtube.com/watch?v=Z6AioDASkqA
https://www.youtube.com/watch?v=2rQKiWgz2ns&t

質問した人からのコメント

2020/4/1 12:57:33

コメントありがとうございます!!
こんなことできる所があるんですね!すごい!!助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/111:24:52

尾行しましょう
相手の住所、アパートorマンションをつきとめてください
そして、会社名、年齢、生まれ故郷、友人、恋人、前科
などの情報をなんとかして調べて
電柱に貼りましょう

尾行しましょう
相手の住所、アパートorマンションをつきとめてください...

r34********さん

2020/4/110:26:37

どうもこうもアンテナあってNHK受信できるなら加入義務あるからね法律で決められてる。

Yahoo!知恵袋 特別企画