ここから本文です

Windows 7 を Windows 10にすべきか 新しいPCに買い換えるべきか どちらがいいと...

渡り廊下歩き隊7さん

2020/4/112:10:54

Windows 7 を Windows 10にすべきか
新しいPCに買い換えるべきか
どちらがいいと思いますか?

補足PCは2010年に買ったものです。

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/4/121:04:45

PCのスペックや使用年数による。
5年以上使ってるなら新しいPCに買い替えたほうが良いと思う。

  • har********さん

    2020/4/121:14:13

    2010年購入なら買い替えた方が良い。
    故障する可能性がある。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/4/112:52:20

買い替えてくださいb(^-^

アップグレードにとまどうとか、その方法すら調べられないとか、やりかたすら分からないなら出来合いのメーカー製パソコンを購入されたほうがいいでしょう。

データの移行、OSのバックアップ、環境の再構築、アプリケーションの再インストールなど、BIOSの設定、インストールメディアの作成等、準備から実行までにいろんなハードルが待ち受けており、慣れている人でも失敗する場合もあります。
アップグレードは比較的敷居が高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/4/112:47:38

公式。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...

メーカー製PCならそのメーカーがどう保証しているか。
保証してない場合、ドライバー類を提供してない場合は自身で調べて自己責任で判断して、そのPCにWindows 10を自身の力で入れることはできるかもしれない。
ただし古い機種なら入れられない、入れられたとしてもハード的な寿命を迎えるかもしれないので、買ったOSが無駄になっても文句は言えません。
OSはタダじゃないんだし。

よって無難なのはPCまるっと買い替え。

2020/4/112:46:15

これからパソコンをどんどん使うようであれば20万円出して Windows 10proのハイスペックパソコンの購入

ほどほどにしか使わないのでしたら現状のまま

k_m********さん

2020/4/112:34:48

Windows7を10に変更しても、使用はできますが、この機会に新しくWindows10に買い換え変更された方が、今後の使用状況にも正規に利用使用が出来やすく思います。新品に変わらないような中古品や、展示品のみに利用されたもの、訳ありの格安のもの等が多くあります。スピード処理が早いもの優先にじっくりあたってみて下さい。

demさん

2020/4/112:25:36

使い方
貴方のPCのスキル
所有しているPC
財布の中
色々な条件で違ってくるのです。
そうは思いませんか?

漠然とした質問なのです。

大したこともしない、あまり使う頻度が少ない、遅くても我慢できる。
こんな人に最新のハイエンドの高価なPCを薦めて良いものかどうか疑問が残るだけです。