ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

梨田昌孝氏がコロナ陽性 呼吸困難と重度の肺炎 [2020年4月1日15時22分]

mum********さん

2020/4/116:24:28

梨田昌孝氏がコロナ陽性 呼吸困難と重度の肺炎
[2020年4月1日15時22分]

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004010000302.html

元プロ野球選手なら体力もあるし助かりますよね?

閲覧数:
871
回答数:
6

違反報告

「梨田昌孝」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2020/4/421:18:39

助かって欲しいですが…
志村さんの時も(申し訳ないけど)3月中になくなってしまうだろうな…と予期出来てしまいました。

あのコロナばら撒いてやる男さんも、ぽっちゃりとして体力ありそうでしたがあっけなかったですよね。幹細胞がんの基礎疾患の話もありましたが、あの時点であの体型なら、癌はあまり関係なかったと思われます。
報道で予見できるレベルですが、スポーツ選手で体力があるないとかに関わらず、ヘビースモーカーである(あった)人は、かなりこのウイルスに脆弱な感じは受けますね。

このウイルス、ホントにヤバそうですが、最近話題のBCG接種の有無云々とかは判りませんが、重症化する体質の人と、軽症で済む人と分かれるのはあるようですね。0歳児も感染して死亡している今となっては、それは高齢であるとか、基礎疾患があるとかの問題ではないような気がしませんか?
また軽症で退院できた人も、二度目以降に感染した際に、自分自身の免疫作用で自分自身の臓器不全などを引き起こしてしまう免疫暴走(サイトカインストーム)の可能性が示唆されています。そうなると免疫力が強い、弱いの問題でもなくなってきます。そんな事は都市伝説だ!と否定する人も居ますが…どうなのでしょうか?免疫暴走なんて、起こさなければ起こさないに越したことはありませんけど。

私もできるだけ他人事に考えてスルーしたい事象ですが・・・

政府がマスクを世帯に配布する、と言った時点で私は匙を投げていると感じました。本来ならばその予算を人工呼吸器の増産やワクチン・免疫暴走を抑える研究をする医療部門に投資するべきだと、賢明なトップの方々なら解ると思います。

今、有名人の容態を心配するのもよいですが、何週間、何か月後は、自分も感染して、その時は人工呼吸器も、集中治療室も、それどころか、病院の受け入れなんか全く期待できない状態で、自宅で死んでしまうような状況も、想像できてしまいます。
今回ばかりは、早いか遅いかで、「明日は我が身」と思った方が良いと思います。思ったところで一般市民は何もできないですが…不要な外出・集団行動位は避けられると思います。

cwa********さん

2020/4/205:19:44

梨田の場合、なぜ短期間で重篤化したのかが気になります。志村けんみたいにヘビースモーカーだったんでしょうか? まだ66なので、高齢とは言い難いですし。

集中治療室は志村けんと同じなので気になりますが、何とか助かってほしいものです。

ira********さん

2020/4/121:22:16

助かって欲しいですね。

梨田さんって全く嫌われてない人てますが余計に治って欲しい。

2020/4/116:41:37

助からないでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

me3********さん

2020/4/116:38:59

とにかく快方に向かう事を祈ります。
あの優しい笑顔が見たい!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる