ここから本文です

機動戦士ガンダムのおもちゃについて質問です。新しくガンダムの何かをコレクショ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/119:04:10

機動戦士ガンダムのおもちゃについて質問です。新しくガンダムの何かをコレクションしたいなあと思いまして、家電量販店に行きましたら、ガンダムコンバージなる物を発見しました。出来もよく、値段も高く無いので、

コレクションしようかと思うんですが、隣にマイクロマシーン?見たいな似てるのが有りまして、ガシャポンに行きましたら、SDガンダムも出来は似たりよったりで、さらにアッセンブルなるガシャポンもありました。全体的に出来が似てるんですが、何を買ったら良いですか?コンバージが格好良かったです。コンバージは売れてるんですか?コレクションには最適なサイズです。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/4/123:51:35

・FW GUNDAM CONVERGE
食玩。一部に可動部分はありますが、基本的にポーズは固定。その分ディテールはよく作り込まれていて、飾って楽しむのが主なシリーズ。

・機動戦士ガンダム マイクロウォーズ
食玩。胴体部分のハッチが開くギミックとパイロットが付属するのが特徴のシリーズ。ディテールはCONVERGEより劣りますがこちらはやや動かせます。戦車などのサブマシンもなかなか充実。

・機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE(ちなみにアンサンブル)
ガシャポン。この中では可動が良好な部類。関節パーツが共通で各所にパーツをはめる穴もあり、武器セットや支援マシンが同時ラインナップされることから組み換えやカスタマイズが楽しめるシリーズ。ただ、その穴などの影響で見栄えがやや悪くなる面もあります。

ザックリとした特徴はこんな感じでしょうか。
単にコレクションして飾って楽しむのであればコンバージは最適だと思います。
そこから何かしら遊びが欲しいとなれば、ほかの二つも選択肢に入って来るでしょうか。

コンバージの実際の売り上げについては詳しくはわかりませんが、旧シリーズからかれこれ40に近い弾数が発売されているので、相応に売れているからこそシリーズが継続しているものと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2020/4/120:11:33

その名も「ガンダムコレクション」

種放映の頃に大人気だった1/400の食玩
もう新品売ってないから在庫か中古だけど

http://www10.plala.or.jp/furumi-hiroshi/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/119:16:50

ガンダムのトイシリーズで、長くシリーズが続いているのは、アサルトキングダムシリーズ、Gフレームシリーズ、ちょっと高いけどロボット魂。
ガンダムユニバースと言うのが、新シリーズですが、酷評が多くて半額ぐらいで叩き売りしています。
コンバージも出来はいいですが、発売済みの商品だとプレミアム価格になっていたりします。

Yahoo!知恵袋 特別企画