#コンパスについて質問です ヒーローたちはどのような経緯でどうしてバトルすることになったのでしょうか? 良ければ教えて欲しいです m(*_ _)m

#コンパスについて質問です ヒーローたちはどのような経緯でどうしてバトルすることになったのでしょうか? 良ければ教えて欲しいです m(*_ _)m

ゲーム40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

その辺の明確な説明は現在まで無いです。 ただ、公式設定として#コンパスは「プレイヤーの戦闘データを元に戦闘摂理を解析する」目的で作られ、ボイドールが管理を担っています。 ──ここからの話ですが、明確な説明はなくとも色々と『説』が立てられています。一番有名なのはコンパスのキャラはそれぞれすでに死んでいて、彼らのデータをボイドールが集めて#コンパスのヒーローとして呼び出しているというものです。 分かりやすいのでいくとジャンヌ。彼女はフランスの百年戦争を終わらせた歴史上の偉人ですが、最後は自分が魔女だと言いがかりをつけられ、挙げ句火炙りの刑となっています。そして、コンパスでもジャンヌはそれをほのめかす台詞を話します。(勝利のためなら、業火に焼かれても構わない)忠臣とグスタフは野望のために戦って散っていったとか、アダムとマリアは互いに戦争で相討ちになったとか、他にも様々な憶測が立てられています。 このように、コンパスはキャラの掘り下げが深いため様々な考察がされています。なので、質問者様も自分なりの考察をされてみてはいかがでしょうか?(=゚ω゚=)

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくお答えしていただきありがとうございます(*^^*) より#コンパスに興味が持てました…!

お礼日時:4/10 20:43

その他の回答(2件)

0

公式設定では特にありませんよ。 強いて言えばボイドールが戦闘データ等の収集(解析)をする為ですかね。。。?