新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

妊娠中に新型コロナウイルスに感染してしまった場合、胎児への影響はありますか? 奇形児になったりする可能性はあるのでしょうか?

補足

新型コロナウイルスにSARSとHIVウイルスが含まれていると言った情報がインターネット上に散見されますが、これは事実なのですか? 私達の生活は今後、どうなってしまうのでしょうか? 不治の病になって、死ぬまでの長期間の間に再発症を風邪みたいに何度も繰り返すというのであれば、もう絶望しかないです。 免疫が出来ないなら、ワクチンも期待出来ないものと考えるべきなのでしょうか? ちなみにSARSの治療は対症療法しかありません。

1人が共感しています

回答(4件)

2

まだ分かりません。妊娠初期に感染した人の出産はこれからです。

2人がナイス!しています

1

コロナは血液感染ではないので胎盤感染しません ただ、安定期に入るまでは母体の体調不良が胎児に大きく響きます

1人がナイス!しています

0

それを考えるより、感染しない対策をきちんとする方が大切ですよ。睡眠、適度な散歩、水分補給しっかり実行して下さい。影響は全くないとは言えないと思いますよ。

0

わかりません。 今のところ妊娠中に母体が感染して出産後に嬰児に感染しても重篤な状態になったという報道は見かけていません。