ここから本文です

ブラジルが牛の頭数が多い理由はなんでしょうか。 牛肉をたべるイメージはある...

gor********さん

2020/4/121:00:01

ブラジルが牛の頭数が多い理由はなんでしょうか。

牛肉をたべるイメージはあるのですが、それならアメリカのほうが食べている気がします。牛肉の生産だけならアメリカが1位ですし。

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwtさん

2020/4/322:27:27

飛行機で飛んでみればわかるんやけど、ブラジルって、水に恵まれたトコが少ないんよね。川なんか、途中で溜池みたいになって、蒸発して、大西洋まで流れてへんし。リオでも、サンパウロでも、トイレットペーパーは流さずに、ゴミ箱に捨てるんが基本です。水は貴重なんで。

で、水が限られた草原が広がってるの。
遊ばせるんはもったいないから、牛を放牧すんの。勝手に草食べて、水溜まりまで行って水飲むから。痩せてるけどね。牛小屋もないし。
頭数は多くなります。広いから。

飯も、肉ばっかりです。牛肉、豚肉、鶏肉。
サラダ少々、米少々。
肥満します。駅とかに肥満者用の幅広ベンチが設置されます。

アマゾンばっかりをイメージしたら、ブラジルは理解できんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる