ここから本文です

東京都にある総合大学で医学部のある大学ってほとんど知名度が高いと思います。

sag********さん

2020/4/122:48:44

東京都にある総合大学で医学部のある大学ってほとんど知名度が高いと思います。

東京大学
杏林大学
慶應義塾大学
昭和大学
帝京大学
東邦大学
日本大学

大学のレベルの話ではなく、今回の質問
は医学部があると知名度がそこそこ維持できるのではと思うのですが皆さんどう思いますか?


付言しておきますが上の大学の並び順はランキングではありません。意図もないです。

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2020/4/212:58:17

都内の医学部医学科3年です。
質問者様の言う通りかな?(笑)
教育関係者に聞くと本当の意味での総合大学とは医学部医学科を設置している大学と言っていましたから…。
だから既に全国的に有名な早稲田や上智でも医科大学との合併?吸収?を模索しているんじゃないですかね?
帝京や都内じゃないですが東海なども大学としての財務内容はベスト5に入る!
総合大学としては医学部が有るとメリットが多いんでしょう!!
質問者様が書かれてる大学も全て医学部医学科が偏差値も他の学部と比較して断トツに高いですからね!
質問の答えになってなかたらゴメンナサイ。

  • 質問者

    sag********さん

    2020/4/217:41:17

    1番質問の意味を理解していてよかったです。返信ありがとうございました。

「杏林大学医学部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/208:35:07

そうかな。早稲田は医学部が無いし、MARCHはどこも医学部が無いってのも有名な話しだよ。どれも杏林・昭和・東邦よりも全国的にずっと有名だと思うけど。

ufx********さん

2020/4/200:29:28

杏林や昭和、東邦は医学部以外あるの?って感じじゃないかな?

all********さん

2020/4/123:26:53

そうなの?笑笑 東京都民ではない私からすれば、帝京、杏林なんかより、著名な医療人を数多く輩出している東京医科歯科、日本医大、慈恵会医大の方が聞き覚えがありますね。

hon********さん

2020/4/123:06:45

それは質問者様が関東在住だからではないですか?
私は関東在住ではないので、東京大学と慶應義塾大学しかよく知りません。