ここから本文です

海外の工場から直接仕入れたマスクが大量にあるのですが、適正価格で販売してもメ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/203:51:35

海外の工場から直接仕入れたマスクが大量にあるのですが、適正価格で販売してもメルカリ、ヤフオク、ラクマ、PayPayフリマでは出品禁止なのでしょうか?

在庫が大量にあるので家族以外では使いきれず、欲しい方に譲渡したいのですが販売出来る場所がないので困っています。
どこか販売可能ルートがあれば教えて頂ければ幸いです。

不織布の四層マスク白です。

閲覧数:
169
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2020/4/207:51:15

騒動が収まれば政府の転売禁止も解除されるから、そうしたら販売可能になると思いますよ。待つしかないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/208:00:32

    有難うございます。
    参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2020/4/209:16:37

ヤフーショップ
楽天
アマゾンにショップを開設する
個別訪問して売る(ネットの販売のみが禁止なので) 病院に寄付する

xxx********さん

2020/4/207:24:54

>出品禁止なのでしょうか?

字が読めないの?禁止だってはっきり明記されてるのに。

>在庫が大量にあるので家族以外では使いきれず、欲しい方に譲渡したいのですが販売出来る場所がないので困っています。

早い話、高額転売して暴利を得ていたからじゃんじゃん仕入れてたけど
こんなことになって在庫抱えてつらい、ってことでよい?
↓のわけのわからん回答者には「仕入れ」てるってちゃんと書いてるもんね。

ただで配布するのは絶対に嫌だけど、普通に売りたいっていうなら
卸登録でもして卸して捌けばいいじゃない。

rib********さん

編集あり2020/4/206:58:04

ヤフオクもメルカリも、マスク出品は禁止となりました。

多くの方が待ち望む中で、政府や国民挙げて一丸となり、マスクの転売に対して法的な規制にまでこぎつけました。
喜ばしいですね。

これから半年以上、国内ではマスクが欠乏した状態になり、ドンドン商品の価値が上がります。
手に入れたい方がいる以上、もう少し時間をおけば、高く捌ける状況も出てくると思います。
今、売るのは勿体無いです。
自分でも使えるし、保存も利きます。
赤の他人のために譲渡せずに、占有しておきましょう。

あと、対面での譲渡はやめておいた方がいいよ。
貴方がマスクを持っていることが広まると、貴重なマスクをせびりに来る方が少なからず出てきて面倒くさいですから。

2020/4/203:59:35

メルカリ、ヤフオク、ラクマ、PayPayフリマでは出品禁止です。
地方公共団体、赤十字社にご寄付されてはいかがですか。

日本でもアメリカでも同様の事情で 皆さんそうされていますよ。
万が一 検挙されるのはお嫌ではありませんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2020/4/203:59:25

>適正価格で販売してもメルカリ、ヤフオク、ラクマ、PayPayフリマでは出品禁止なのでしょうか?

今はNETの個人売買サイトでは、禁止です。
出品したら利用停止になります。

NETでも、楽天市場は売ってるので、
楽天市場に出店したら良いです。